※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

写真を見て老けたと感じ、ダイエットを始めたい。食事に関するアドバイスが欲しい。現在の食事内容や悩みを共有。

3年前と今の写真くらべると、
たった3年なのにすごい老けたし
かわいくないしパッと見ババアだし
本気でやばいと思いました。笑

本気でダイエット取り組みたい。🥹
子育てのストレスだとかいって
甘いものたべて、そんな自分はもう嫌だ、
毎日少しだけ宅トレもしようと思ってます。

食生活、どうしたらいいか、なにたべたらいいか
わかりません🥲

さば、きのこ、海藻、ナッツ とかがいいのだけはわかるけどタンパク質がやれ何グラムとかそんなの
測ったり出来るほどの余裕はなくて
(子供は手のかかる子でずっと傍にいないと
あそべません😨😨)

ざっくりでいいのではじめられそうなこと
教えて欲しいです🥹

取り組んでる方の、朝昼晩の食事
聞かせてください‼️‼️


少し前までは朝、パンをやめて
玄米にかえて体重少しへったんですが
娘がパンがいいとのことでめんどくさくなってしまいまたパンにもどってしまいました。😰

気休めの寝起きに白湯と、りんご酢をのんでます。笑

毎日娘が寝てる時に間食しちゃっており、
コーヒー(ミルクと砂糖いり😇)1日3杯ほど。

お昼は自分はもうおにぎり🍙のみとか
冷凍パスタだったり

夜は基本自炊ですがダイエットのことはあんまり
考えてない普通のメニューでした。

⬆️書いてるだけで、なかなかやばいし
糖質とりまくってんな〜😇😇ってかんじです。
自覚あります( 笑 )

痩せたい‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

私も2人目の産後からすっごい太ってUNIQLOのLがキツイかも…?ってなったときにこのままオシャレ楽しめずおばさんになっていくの嫌だ!!とダイエットしました。

私は長期戦は向いてないので短期集中で、まずは野菜中心の生活にしました。朝もサラダ、サラダチキン、昼もサラダ、ツナ、ゆで卵、夜もサラダです。
それに加えてYouTubeで宅トレはじめました🙆‍♀️でも体重すぎて膝も肩も痛めてしまったので、とりあえずストレッチだけして食事で5〜6kg落としました。それから筋トレもしはじめて、2年で60kgから42kgまで痩せました!1年で46kgまで落とし、あとは1年かけて少しずつ…という感じです。

そして今サボってて47kgです🤣

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    昔からお菓子が大好きなので、我慢できなかったり、もうデブでいいやっておもったときもありました。🤣

    おばさんになるの嫌ですよね🥲🥲

    野菜中心ですね!!!!その時はお肉はほぼ食べずですか!?

    すごいわかります…膝にきます。ストレッチはどの時間にされてましたか!?♩
    5~6きろ、すごい🥹!!!

    間食は、ゼロでしたか!?

    47kg、ほそいですよー!!わたしチビなのに50オーバーなので、とりあえずそれくらいに落としたい‼️‼️

    質問ばかりすみません🙇‍♂️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです!!ずーーーっとその戦い(お菓子食べたいもうデブでいいや…でも痩せたい)に負けてきました(笑)

    サラダチキン食べてました!
    ストレッチ全身で30分くらいですかね🤔あと半身浴もしてます、休憩しつつ1時間目標で🙆‍♀️

    私も153のチビです😂

    • 3月20日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    デブでいいやってなりますよねー🥲🥲🥲そして食べて後悔。笑

    わたしは150ジャストです!笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

まごはやさしい を気をつけてますし
見た目と実際測るのは結構違ったりするので
一つだけでも測るとかしていくといいかもです😟
とってるつもりないのに案外とってるとか、
カロリーあるとかあるあるなので。

あとはカロリー計算するのが良いですかね🤔
食生活を変えるより、まずは今どれくらいとってるとか把握するのも大切です︎👍🏻 ̖́-

あと私は筋トレとかして15kgほど痩せて引き締まりました😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    15キロ!!!👏すごすぎます🥹🥹🥹
    筋トレって毎日してますか?(どれくらいの時間)

    カロリー計算はして見た事ないので気にしてみようとおよいます!🥹

    • 3月23日