※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の傘は必要でしょうか?実家にいる間に購入したいです。ありがとうございます。

2歳の子供が保育園に通うのですが、通うにあたって、これ便利だよ~!これ持ってた方がいいよ~!等ありましたら教えていただけると助かります☺️

一応、リュック対応のレインコートと長靴は購入したのですが子供用の傘って必要でしょうか?🤔

今実家に来ていて、子供を見てもらえるので買えるものは買おうと思い立って質問しました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

A

布団など沢山の荷物を持っていく日が雨だと子供を抱っこして傘に入れてあげて...はかなり難しいので傘を使えるように練習しとくのもいいかもしれません。
うちの子は友達が傘をさしてるのを見て欲しい欲しい〜になりました。

みあ

オムツ用、洋服用の名前スタンプなくてもいけますがあると便利です🙆‍♀️ネットで頼みました。

雨具は家からの距離によると思います🤫
我が家は保育園まで1分の距離なのでレインコート、長靴は持ってないです。
雨降ってたら親が傘さして抱えて走ってます😂その方が早いので、、、

傘は欲しがったので一応持っていますがまだきちんとさせないです😂たまに飾りのようにさして親がアシストしてます。
もし必須でささなければならないぐらい遠い場合は今から練習してもいいと思います!
必要か必要じゃないかでいうと3歳ぐらいまではいらない気もします。

ぽぽ

服の指定があるのを知らなくて服買い込んで後悔しました。
ボタンだめ、カーディガンだめ、フードだめ、裏起毛だめ、長袖下着だめなど。お弁当箱もいろいろ指定がありました。
質問とは異なりますが。