※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークで国家資格を取れる訓練があると聞いたけど、子供2人いて大変かしら?離婚したいです。

旦那と離婚したいのですが、民間資格しか資格がありません。
ハローワークで国家資格を取れる訓練があると聞いたのですが小さい子2人いながらだと大変でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

職業訓練のことですかね?
普通に学校の授業みたいな感じで、朝から夕方まで平日は毎日授業みたいです!
朝から夕方までなのでそれなりに疲れるかと思いますが、既に保育園に通わせてるのであれば大丈夫かなと思います!
世帯月収が27万以下?だと、毎月10万の支給が出る制度もあったと思います!

怪獣の母ちゃん

私はシングルになって高等職業訓練給付金をもらい、看護学校に行きました。入学当時息子は1歳。実家暮らしで両親の協力もあって何とか3年で卒業し、看護師資格も取れました。
ご両親は近くにいますか?
看護学校にいるシングルの方は大抵親戚等の協力の元、通学していましたが頼れる人がいないと難しいと思います。