※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚が悩ましい状況です。再構築可能か検討したい。

離婚したほうがいいことは分かってます。

旦那の借金と浮気で別居してます。
旦那が離婚調停申し立てて今度1回目の話し合いがあります。
旦那は前からギャンブルで借金したり
女の人と浮気というか刺激が欲しいといいます。
ただ、どちらも頻繁ではないけれど直らないですよね。
基本は家族優先してくれてて、こちらに用事があったときに裏切られてました。

そんな人と一緒にいても幸せになれないですよね。
分かってます。
せっかく離婚調停までしてくれたのに
なんかこれでいいのか。とモヤモヤしてしまいます
離婚する前なんてみんなこうやって思いますよね。

子供が一人います。今度小学生になります。
別々で暮らすのは嫌だと言ってます。
学校行事も来れなくなります。
マイホームもあります。まだ5年しか住んでません。
わたしは今短時間のパートの収入で
子供は学童とかにも入れず、子供の面倒をみたいという私の願いが叶ってます。
今ある生活水準を下げたくないのもあります。

でも、正直別居してて楽っちゃ楽ですよね。
喧嘩に絶対ならないし、自由だし。

色々調べすぎて鬱になりそうです。
子供の話もまともに聞けません。
事故しそうにもなりました。
寝不足です。
ご飯もまともに食べれてません。
子供になんとかご飯あげてる感じです。
でも栄養もないようなカップラーメンとかばっかり。

お互いの条件がのめるのならば
再構築できるでしょうか?

コメント

母ちゃん

離婚した方がいいとは分かっている

とは言うものの、やはり離婚したくないというのが本心なのだろうなと、読んでいて感じました。

もうわかってらっしゃると思いますが、今後旦那さんが全て信用出来るような人間になるとは思えません。

やり直すのならば、今から起こることを許す覚悟で受け入れる(こちらが折れる)ってことだと思います。また傷つく覚悟は必要と思います。
もう1回だけチャンスを与えるというか。

離婚調停されているので、覚悟をしていたのだと思うのですが、揺らいでいるという事ですかね😌

自分の感情を1回置いといて、客観的に将来のこと考えて、結論だした方がいいと思います✋

旦那さん、ギャンブルもされるし、女性との刺激が欲しいとの事でなかなかそれを全てなくすのって難しい気はします💦

うちはお金の事で裏切られ、離婚を考えましたが、再度チャンス与えてる感じです。でも、別れてもいいように準備ははじめています😌1番大事なのは子どもたちを守ることと思っています。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    なんか本音を汲み取っていただけて嬉しいです。
    本心は離婚したくないのかもしれません。
    でもそれがただ面倒なのか…
    世間体は気にしてません。
    でも子供第1で子供に悪い影響だけ与えたくないです。
    子供がおおきくなったら子供から離婚しろと言われるかもしれないですけどね。笑

    もう今後信用できることはありません。そんな人と一生共にできるか。無理かもしれません。
    許す覚悟でやってくしかないですよね。でもまた裏切るでしょうね。
    もう2度目なんです。
    もう一度チャンス与えるとかいって。
    で、さすがに今回は離婚調停までいってるという。
    でもやっぱり揺らいでしまって
    覚悟が出来ないだけのろくでなしです。

    客観的にみたら離婚一択ですよね。
    旦那の性格も直せると思いません。
    また1年後とかにするんですよね。

    わたしも準備しつつ、子供が大きくなれば仕事も増やせそうなのでそれまでっていうのもありなのかなぁ。

    • 3月20日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    もう2度目かぁ。
    もう潮時と私なら思うと思います。

    感情は簡単にコントロール出来ないので、私もウジウジなると思いますが、でももうダメですよね。これ以上傷つく必要も裏切られるのもごめんです😮‍💨

    前を向いてお子さんと歩んだ方がいいと思います。

    私なら、向こうの非がありまくりなので、子どもとためにとれるもの取って出来るだけ早く別れたいです。

    この先子どもと生きていく為にどうすればいいかを考えることに時間を使いたいし、使える資源調べたり、支えてくれる人を探します。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    3度目の正直。
    二度あることは三度ある。
    どちらになるかは分かりませんね。
    でもほんと潮時だと思います。
    だから誰にも相談できず、ずーっと鬱みたいになってます。

    やっぱり前を向いて子供と2人で頑張っていくしかないですね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    あと、面会交流だけ求めてきて
    遊びたい放題しようとしてるのが許せないです。
    子供とこっちは苦労するのに。
    いい時だけ子供に会うとか。
    だから許せない

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

再構築してもその先がどうかはわからないと思います。

最近読んだ漫画で、

旦那さんの浮気を一度は許し再構築。

だが二度目がありその時は浮気相手の夫から慰謝料請求をされる、
夫は娘の進学積み立てで慰謝料を支払おうと言う

それでも本人は離婚はしないつもりでいたが
娘に夫の浮気現場を目撃され、「お母さんあんな奴と 離婚してよ」と言われるというものでした。

二度あることは三度あるという言葉はありますが┅

上記のマンガみたいなことも起こりうるかもしれませんよ?