※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが貯金が少なく、車を買うために自分の貯金で立て替えて、旦那にローンで返済してもらうことに迷っています。自分には貯金があることを知られず、頼りにされるか不安です。

貯金あまりない旦那さんで
例えば車とか何か大きい買い物をする時自分の貯金で立て替えてから旦那さんにローンみたいな形で返済してもらってるって方いますか?🥺

中古の車を買おうと思っててわたしが貯金から立て替えられくらいの金額です。旦那は貯金0です。笑
なので60回くらいでローン組む予定ですが金利もかかるし私もこの先乗させてもらうし立て替えたほうがいいのか迷ってます。
だけど私にそんな貯金あるの知らないのと、何回かお金使いすぎてミスってるとこ見てきたので頼りにされないか不安で言い出せません、、

コメント

ママリ

夫婦の貯金はないのですか?
車買うのに、
個人のお金から支払うルールなのですか?

車の金利は高いので、
家のお金だよって言って出しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いです!
    向こうの給料から出す感じですね、、!

    なので私個人の貯金から立て替えようか迷ってました!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ


    それを当てにして欲しくないと言うことでしたので、
    家族の貯金で娘のために使うから、ちゃんと返してね‼︎で、
    立て替えてあげます🙆‍♀️

    個人で買わないとならないのが厳しいですね🤣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が体調崩して働けなくなったので
    復活してから夫婦貯金するつもりでした🥲笑

    あ!良いですね!娘のためって言えば私個人のお金だと思われないしありです✨

    • 3月20日