※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から誕生日の祝いがなく、言葉での感謝も少ない。子供には祝ってもらえるが、自分が催促しないと誰からも祝われない。気持ちが空しく感じる。

誕生日ですが、旦那から何も言われません。
自分の誕生日が近いので、忘れているわけではないと思います。
『ごめん。』『ありがとう。』などもあまり言わないタイプで、指摘すると『心では思ってる。口に出して言わないだけ。』と言い返し、『言葉にしなければ伝わらない。思ってないのと一緒。』と私が言っても、何も響かないようで、改善しようとはしない性格です😓

私は旦那の誕生日に『今日はパパの誕生日だよ。起きてきたら、おめでとう言おうね!』と言うので、旦那は子供から祝ってもらっています。
子供はまだ日付の理解ができる年齢ではなく、旦那も何も言わないので、私は自分で催促しないと子供からも旦那からも言われません。
とてもむなしいです🥺笑

コメント

ママリ

うちの夫も結婚してからほぼ誕生日は日常と変わりないです😅
プレゼントはないけど、LINEでおめでとうくらいです💦
友達や会社でお祝いされる方が嬉しいのでもう求めるのは諦めました💦

とまと

旦那さんに阿部真央の「コトバ」という曲を聴かせたいです🥺
それでもわかってもらえないかもしれませんが…
言葉にしてくれなきゃわからないですよね!!
心で思ってるなんて、ずるい言い逃れだと思ってしまいます
お誕生日おめでとうございます🎉

はじめてのママリ🔰

おめでとうも言われないしプレゼントもくれないから、私も同じようにするわ。
って私言いました。似たような旦那です。