※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

22週の健診で2キロ増で怒られました。皆さんの体重や調整方法は?双子で我慢してるつもりが怒られました。2週間後も同じ体重で来いと言われました。

今日22週で健診でした。
1ヶ月前より2キロ増えててめっちゃ怒られました( i _ i )
今合計4キロですが皆さんは体重どんなもんですか?
どうして調整してらっしゃいますか?
双子やし我慢してるつもりなんですが怒られちゃって凹みました( i _ i )
2週間後は今日のまま来いと言われてしまいました💦

コメント

sakicham

どおしても太っちゃいますよね( .. )
何キロくらいまで
太れる余裕があるんですか?

調整って言っても
ちゃんと食べるに越した事は
ないですけどね( ´•௰•`)
赤ちゃんの為にも…

• さと

さと

双子ちゃんなんですが8キロって言われてます💦多分そもそもが重いってことなんやろなぁってまた悲しくなります涙
    運動めっちゃするので確かに筋肉質は間違いないんですよね💦
    はぁ…

• 3月23日
  • sakicham

sakicham

8キロか~
    そんなのあっとゆーまですよね( .. )

とりあえず毎日体重計乗って
    乗って乗りまくりましょ!!!!

双子ちゃんでも
    普通分娩なんですか?

• 3月23日
saku

病院によって全然対応違いますよね~!私が通ってる病院は全然厳しくないので5ヶ月で5キロ弱増えても何も注意されませんでしたよ~その後自分で心配になってあまり食べ過ぎないようにして、33週の今8キロ増くらいです。双子だし多目に見て欲しいですよね(>_<)怒られるとか悲しいです(;_;)

• さと

さと

もぉねぇ、トーンが怖すぎました( i _ i )
    あたし的には我慢したつもりだったのでm(_ _)m
    2週間後もこのままで行かないと次は何言われるかわからないし私のこと考えてくれてと思って頑張らなきゃですねm(_ _)m

• 3月23日

私も今22週で今日検診でした!
つわりで5キロ落ちて、今ほぼ5キロ戻ったとこですけど、何も言われませんでした(>_<)

双子ちゃんだし、その分少し増えるのは仕方ない気がしますけど(*_*)

• さと

さと

ってことはプラマイ0ですよね?
    悪阻がきつかったのですねm(_ _)m本当にお疲れ様です💦
    あたしの意識の低さですねm(_ _)m
    くそぉ涙

• 3月23日
みい

私も昨日の検診で3kg太ってて怒られました笑
合計で5kgです…さすがに自分でも食べすぎたと自覚してるので食事制限していこうと思ってます…。
赤ちゃんはこの時期1kgにも満たないらしいので、明らか自分についたものになってしまいますよね…双子ちゃんだとどのくらいか分かりませんが^^;

• さと

さと

確かにそうですよね💦あたしも二人合わせて1キロでしたので1キロは確かに余分ですもんねm(_ _)m
    量やなぁ絶対に💦
    食材や料理は多分大丈夫なので減量だろおなぁ…
    まだここからかなり増えるらしいですしね💦

• 3月23日
♡ Rii mama ♡

えー!!めっちゃ厳しいですね😱
私も双子ですが、次の健診でプラス7くらいですよ😱
が、まだ何も言われてないです😱
元々の体重とか見て言われるんですかね?💦

1人目のときは、少し増えたときに
『あー増えてるね、ちょっと頑張ろうね』
くらいでおわりました😱

• さと

さと

前回の体重見て言われましたね💦何でこんなことなってるの?

って( i _ i )
    気をつけてるもんわからへんーて言いたかったです涙

• 3月23日
しゅん♡

私も23週ぐらいの時5㎏増えてて怒られました💦
双子でも単体妊婦さんと一緒!あなたの体格なら+8㎏まで!と言われてしまいました。
が、25週で入院したら病棟の看護師さんは「双子だから太るのは仕方ないよ!」と言われ、一応気を付けましたが16㎏増えました!

• さと

さと

あ、あたしも8キロ言われました💦16キロですか(^-^)戻すのも大変やけど太りたくてこうなってるわけじゃないのに( i _ i )

• 3月23日

プラス16キロですが何も言われず逆に不安です💦

• さと

さと

わぁ羨ましいです!多分そもそもが細いのかな?
    次が恐怖です💦

• 3月23日
みみみ

私は元々太めで、初期の時に「双子だけどプラス10kgまでに抑えてね」と言われました。経膣分娩希望だったから、余計かもしれませんが💦
悪阻で5kgくらい減ったので、最終的には減ったところからで15kg増、妊娠前からで+10kgでした。
総合病院で健診の度に違う先生だったりしましたが、先生によって「悪阻で減ったところからが体重管理だから」と言われたり「双子の割に増えてない。体重管理順調に出来てますね」と言われたり…。段々わからなくなってきました。
後期になると後期悪阻か胃の圧迫かわかりませんが、食欲が落ちて、体重増加も緩やかになりましたよ😊ちなみに、産後2日目に体重測りましたが、マイナス10kgで、、妊娠前の体重に戻ってました。胎盤の重さだけで1.5kgあって、助産師さんに驚かれました😅

• さと

さと

双子ちゃん一緒ですm(_ _)mそして私も元々太めだからだと思いますが厳しいけど8キロねと言われていますm(_ _)m
    6ヶ月目で体重はプラマイどんなもんでしたか?
    やはり後期はやばいですか?

• 3月23日
  • みみみ

みみみ

私は6ヶ月の頃で、悪阻で減ったところから+10キロでした😂
    単胎児でも+8キロって結構ちゃんと管理しないと難しいのに、双子で8キロはキツいですよね😭
    私は8ヶ月位までは、ぐんぐん体重増えましたが、8ヶ月過ぎた頃から、胃の圧迫か後期悪阻かで、食欲も落ち、体重増加もかなり緩やかになりましたよ😊なので、後期の体重増加は、それほど心配しなくても大丈夫かなって思います✨
    体重管理、ストレスだと思います。私は双子の時はそれほどうるさく言われなかったので、ストレスも感じませんでしたが、上の子達の頃は病院に行くのが怖いと思うようになるくらいストレスでした💦💦あと約3ヶ月の辛抱です。カロリーOFF食材等上手く使って、難しいと思いますがストレスフリーな体重管理が出来るように応援してます✨✨
    ちなみに私は、もやし、ところてん、こんにゃく、トマトで空腹をしのぎました(笑)

• 3月25日
  • さと

さと

ありがとうございます( ´∀`)
    今まさにケーキを食べてしまいましたところです笑笑

とりあえず夜は控えてみようと思います涙
    本当に体重管理がストレスになりますよね💦

私もうまくカロリーコントロールできるように頑張りたいです涙

• 3月25日
  • みみみ

みみみ

甘いもの…我慢するの辛いですよね😭
    私も、甘いもの我慢出来なくて、ケーキとか食べまくってたら、次の健診で尿糖出ちゃって😓それから気をつけたら、尿糖マイナスに戻ったので良かったですが、ちょっと焦りました(笑)
    甘いもの食べたいときは、ところてんに黒蜜かけたり、プレーンヨーグルトにパルスイート入れて食べてました。食事で使う砂糖も、パルスイートに変えました。気持ちの問題かもしれませんが😅

• 3月25日
  • さと

さと

そうですよね💦本当にもぅチョコとか食べたくなります涙 アイスも(・・;)
    体重がとにかく増えないようにこっからキープしないとですが、全然できてないです💦

• 3月27日
みっか

怒られるんですかー(゚ロ゚)
私の時はもう増やさないでね!ってやんやりと言われました!笑

私も双子で、生まれるまでに16㌔は増えましたよ!笑
34週で破水して緊急帝王切開でした😓💦

2人が産まれた分で6㌔減り、
そのあと毎日1キロずつ減り、
すぐに元の体重に戻りました(o´罒`o)

• さと

さと

えぇそうなんですか?
    16kでもすぐに戻るんですか?
    私もそうなれば良いですがとにかくまず今後どのように調節していくかに悩みますm(_ _)m
    ほんまに減量せねば…
    食べる量ですねm(_ _)m
    はぁなんとかしないと( i _ i )

• 3月23日
LaLa

私はいいわけをすると、お正月が24週頃でガツンと増えたのを覚えてます❗そして、25週で入院になってしまいました。。入院で間食もまぁまぁ控えめにして37週で産む頃に12キロ増。産むのがもう少し先なら絶対もうちょっと増えてました💦
来週で1歳になりますが、まだ1、2キロ戻ってないです😢
戻る人と戻らない人の違いってなんですかね( ;∀;)

• さと

さと

入院ですか?
    それは体重管理でではないですよね?

そりゃあのシーズンはダメですよね( i _ i )
    間食は、ヤメてますがここから本当に気を引き締めて行かないといけないです( i _ i )

ドンドン自信がなくなっちゃいます涙

• 3月23日
  • LaLa

LaLa

切迫です(>_<)
    みるみるうちに頚管長が短くなりましたが、妊娠後期は頚管長10ミリで安定してました。
    私の場合、今の日本で今の医療が受けれていなければとっくに産まれてました。
    体重管理という点では入院は楽ですね!周りが大変ですが(>_<)

• 3月23日
  • さと

さと

そうですかぁm(_ _)m
    頚管長ってよく聞きますが分かってないです私( i _ i )

勉強しなければ( i _ i )

• 3月23日