※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳ジュエリー…気持ち悪いですかね2人目が産まれてからずっとNICUに入…

母乳ジュエリー…気持ち悪いですかね

2人目が産まれてからずっとNICUに入院してますが、永くありません。毎日搾乳してますが注入できる量が少なくて余りに余ってます。
お世話が全くできていない中、母乳を出しているということだけが育児になってます。

最近初めて母乳ジュエリーを知りました。
出来上がりどんな感じなんだろうといろいろ調べてみると、ほとんど否定的な意見でした。
別に身につけたり見せびらかすわけではないけど、作ったこと自体否定されたり嫌な気分にさせるのは嫌だなと思いました。

自分のことなんだから勝手しろって感じですけどね💦

コメント

ままり

べつに何も思いませんよ
私自身は特にほしいと思いませんが、欲しい人もいるだろうなと思ったくらいです

他人に気持ち悪いとか言われる筋合いないです
遺骨のダイヤモンドとかもありますよね

  • ままり

    ままり

    聞かれたら答えてもいいし、この人には答えたくないとおもったら思い出の品なんですと適当に流したらいいと思います

    • 3月20日
ままさま

身につけていても「あ母乳ジュエリーだ!」って気づく人はほぼいないと思いますよ!
これ母乳ジュエリーだよ!なんてわざわざ言わないでしょうし、作ったとことや身に付けていることを人に言う必要もないですし、自分とお子さんだけの大切な思い出として身につけるのは素敵だと思います✨

  • ままさま

    ままさま

    「可愛いよねこれ!一目惚れだったんだ〜」とか「自分へのご褒美なんだ~」くらいしか言わないです!
    どこの?と聞かれてもネットで見つけたやつだからなんだっけなーとか😂

    • 3月20日
イリス

誰にも言わず普通に持っている(保管している)なら別にいいと思います。

私も当時は否定的な思いでしたが、今思うなら作っておけばよかったと思っています。
身につけたりせず、へその緒とかエコー写真とかと保管しておく。

ままり


まとめて返信失礼します。
言わなければ別にいいですよね💦
みなさんなら例えば身につけたとして、それかわいいね〜とか言われたら
これ母乳ジュエリーなんですとか答えますか?💦