※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの保育について悩んでいます。上の子は産休中で希望保育をお休みし、下の子は保育園に預けるか迷っています。陣痛が心配で2人の世話が大変そうです。

上の卒園式がこの土曜日にあり、次の週25日からは、上の子は私が産休中のため、希望保育おやすみにしたんですけど、、現在38wで、出産まで2週間くらいになりました!
下の子が年少さんで、この子は保育園預けても何も思われないですかね😢💦
上の子家でみるなら下も25から家で見たらと思われるかな〜とか💦
28からは年度末で希望保育園なので、下の子も自宅保育します。と出したのですが、25からは年少さんは希望をとられなかったから、預けようかな〜とおもってるんですが💦
いつ陣痛くるかわからないし、2人見るのはとんでもなく大変で😂笑
うーん迷います😂
まぁそりゃ家で見れないことはないんですけど、、、笑
体がしんどいうえに2人が喧嘩とかしはじめて、怒り狂うのが目に見えるなーと、、笑
上だけなら、もう6歳なのでまだましなような...笑

コメント

Himetan❤️

そこは園によるかと思います🤔
状況は違いますけどうちの子供達が通わせてる園は、どちらか片方お休みの場合はもう一人もお休みさせなければなりません。
通院とか特例はありますが、その場合でも病院が午前中なら終わり次第もしくはお昼にお迎えという形です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!片方お休みの場合はもう片方もというルールがある園なんですね〜!
    うちは片方休みでもオッケーではあるのですが、なんとなーく今回気が引けてしまったのでちらっと聞いてみます✨

• 3月20日
J2

うちは25日からは希望保育なので25日から休ませます!
私家にいるので!
希望保育28日からならそれまでは預けても良いのだとは思いますが私は一人を送って行くだけの方が面倒くさく感じるタイプなので😅
一人休みならもう一人も休ませちゃえってタイプです。
お昼ごはんを作る以外は苦痛ではないです。
先生からの心象が気になるなら1日預けるではなくお昼ごはん終わった頃にすぐ迎え行く等半日にするのも手かもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに1人を送っていくだけの方が面倒...ってのもわかる気がします😨
    お昼作る以外は苦痛じゃないですか〜‼️すごいです😢
    1日、何して過ごしたら良いか、わかりません😢
    なにしてますか?!💦

• 3月20日