※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
妊娠・出産

妊娠中に接骨院で電気治療を受けた方いますか?施術はできるが、不安になっています。

妊娠中に接骨院の電気治療を受けてた方いらっしゃいますか?
この前接骨院に妊娠中であることを伝えたら電気治療はできなくなりますが施術はできますと言われました。
10週くらいまで電気治療してしまいましたが今更になって不安になってきました。

コメント

🫥

電気ではないですが、鍼治療しました!

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます!
    いつまでやられてましたか?

• 3月20日
  • 🫥

🫥

確か26週くらいだったかなと🤔
    横向きでしてたのでいつまででも大丈夫だよーって言われました!
    お腹が大きくなってからは行くのが億劫で家で塗る湿布塗ってました笑

• 3月20日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    電気ではないのでなんとも言えませんがちょっと安心しました😮‍💨

• 3月20日
  • 🫥

🫥

絶対大丈夫とは言えませんが、我が子を信じましょう☺️

• 3月20日
ママリ

接骨院で働いています!
妊娠中の方は初期から後期に関わらず、電気治療はしないことにしています。
電気治療がお腹の赤ちゃんに影響があるというか、もし何かあった時にトラブルになるのを避けるためです。
電気治療のせいにされたら、こちらも何も言えなくなってしまうので、やらないことにしています。
なので赤ちゃんに何か影響があるから電気治療をしないというわけはではないので、安心していただいて大丈夫かと思います。

• ごろちゃん

ごろちゃん

働いている方から聞けて嬉しいです!
    少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 3月20日