※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お風呂後のミルク量とタイミングについて悩んでいます。お風呂後のミルクから次のミルクの時間は欲しがったらあげるべきか、寝室に行く時にあげるべきか迷っています。

【お風呂のあとのミルクについて】生後2ヶ月の完ミです!いつもムラはありますが100〜140cc飲みます。
例えば18時にミルクを飲んだあと、19時にお風呂に入れたとするとお風呂上がりはミルクどれくらいあげますか?そして上の子が21時に寝るので一緒に寝室へ連れて行くのですが、お風呂あがりのあとのミルクから次のミルクの時間は欲しがったらあげるべきか、寝室に行く時にあげるべきかいつも悩んでいます。アドバイスお願いします(;o;)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

特別お風呂上がりにミルクはあげていませんでした。
水分補給目的なら別にあげなくても大丈夫だと思います。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😵‍💫汗かくので勝手に水分補給が必要かと思ってました😵‍💫

    • 3月21日
わんこ🐶

生後2ヶ月完ミです!私はお風呂上がりには絶対飲ませてます!
まず19時にお風呂🛀に入ると決まった段階での18時のミルクならば、いつもより少ない80~100cc飲ませて、お風呂の後に100~120cc飲ませて寝せてます!😊
普段は140〜160cc飲ませてます🍼

  • わんこ🐶

    わんこ🐶

    21時に寝室に行くようでしたら、18時と19時のお風呂の後のミルクの量を足していつもの量になるように飲ませてます!🙄
    例えば、、、
    18時のお風呂前100cc
    19時のお風呂後60cc
    21時の寝室はいつもの量
    という感じにします!🙆‍♀️

    • 3月20日
  • ゆー

    ゆー

    同じ月齢ですね👶🏻
    なるほど!!さっそく今日からそうします😆モヤモヤがとれました!ありがとうございます♡

    • 3月21日