※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で飛行機に乗せる予定。赤ちゃんの様子や対処法についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子です。0歳未満で飛行機に乗せた方いらっしゃいますか? いましたらその時の赤ちゃんの様子はどうだったか聞かせて欲しいなと思いまして😓
泣き続けたとか、全然大丈夫だったとか…。
ウチの子は夫の仕事の関係で、今年の6月に海外に連れてく予定なんですが、行きは私1人で連れていく予定なので非常に不安です😓
友達から、耳抜きさえできれは問題ない、と聞き、離陸と着陸時にはおっぱいかミルクを飲ませたらいいと言われたのですが…💧
どんなものかなあと思い、経験者の方々、アドバイス宜しくお願い致します❗️

コメント

ミュち

3ヶ月で飛行機乗せました(^^)
1時間半くらいでしたが案外大丈夫でしたよ!
離陸時は念のため授乳してましたがあんまり飲まず、気になるのか楽しそうにキョロキョロしてたので窓の外見せたりしてました!
旦那と席が離れてしまい機内では私だけで息子を見てましたが何とかなりました(^^;
緊張しますよね💦
私もめちゃくちゃ不安でしたが、客室乗務員の方も優しかったので安心してフライト出来ましたよ♪

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですね❗️ 安心できるお話で嬉しいです😆 ウチの子も そんなカンジだとホントにありがたいのですが…😅
    早くの回答、どうもありがとうございました✨

• 3月22日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

長男を8ヶ月で旅行に行く際に乗せました!
行き帰り、授乳の時間、寝てる時間に合わせて飛行機の予約を取り問題なかったです(^^)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

時間を合わせて取るなんて 考えもしませんでした✨すごいですね❗️
    チケット取るのは夫なので、そこまで気の利いた事をしてくれるとイイんですが 笑😅
    ありがとうございました✨

• 3月22日
とのっこ

9ヶ月の時に10時間くらい飛行機に乗せました。
離着陸はミルクや飲み物を飲ませて特に問題は無かったです。

それ以外は普段通り機嫌良くしてくれました。
でも何時間も狭い同じ場所にいるので飽きてぐずったりはありました。そういう時は新しいオモチャやお菓子を出したり機内モニターの子供チャンネルを見させてしのぎました!

あと眠くてギャーギャー言い出した時は飛行機の後ろの方のスペースで抱っこして寝かせました。
飛行機の後ろはエンジンの音が大きいので赤ちゃんの声もそこまで響かないです!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

すごく参考になります✨ ありがとうございます!
    ウチの子も そうだとイイんですが😅

• 3月22日
☆

2ヶ月の時に一緒に乗りました^ ^
搭乗前に空港の授乳室?で少し熱めにミルクを作って、離陸の時に飲ませました!
その後、眠くて少しだけグズりましたがすぐ寝てくれました!
着陸の時は、寝ていたので耳抜きは必要なかったです^ ^
1時間半のフライトでしたがσ^_^;

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか❗️ 完ミなので、きらせない様にするのも緊張してます 笑
    ほんと 寝てくれてると助かりますね😓
    寝てると耳抜き必要ないんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
のん

こんばんは(^-^)
同じく7ヶ月の男の子です。この間の連休に法事の為、飛行機で九州に行きました。
抱っこ紐して乗せていいと言われたのもあり、うちの子は全然大丈夫でしたよ❗
離陸と着陸の時にミルクを飲ませようとしましたが、離陸前にお腹が空いてしまったのでミルクを飲ませて、そのあとおしゃぶりをくわえさせました。
ゴックンできていればいいのかなとも思っておしゃぶりにしました。
でも、うちの子はほとんど寝てました(笑)
着陸の時も起きてましたが特にミルクを飲ませなかったです。
もし、耳がおかしくなったらグズると思っていたので準備はしていましたが、うちの子は大丈夫でした。たまたまかもしれませんが😵💦
一人で連れていくの不安ですよね(T_T)
参考にならなかったらすみません😢⤵⤵

おせんべいとかあげるのはどうですか?

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

耳抜きしなくても大丈夫な事もあるんですね❗️ ウチの子もそうだと すごく助かりますが😓
    おせんべい、今のとこまだ食べさせてないですが、その頃には考えてみます✨
    参考になりました。ありがとうございます✨

• 3月23日

8ヶ月、9ヶ月で乗りました( ´∀`)
離陸の時は一応授乳して、あとは寝ている時もあれば、おかし食べてたり、隣の若いお姉さんに愛想振りまいたりしてました笑
ただ、うちの息子は国内なので1時間前後しか乗ってません。
あと、何気に荷物が多くなるので、赤ちゃん抱っこ紐、手荷物で移動しやすいようにしてくださいね( ´∀`)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

荷物は確かに多くなりますよねー😓
    なにからなにまで 不安ばかりです💧
    安心する経験談をありがとうございます✨

• 3月23日
みほ

今3ヶ月ですが、里帰りから帰るのと身内の不幸があった為すでに3回飛行機に乗せています。。
私も毎回ドキドキですが、乗る前に授乳すれば機内では寝るかご機嫌でした!
途中グズっても立ってゆらゆらしてあやせるように、通路側がおすすめです。
私も離陸と着陸時に耳が痛くなるとネットで見てたので心配でした💦でも今のところ3回とも泣いてないですよ!
耳抜き用にミルクかベビー用飲料を持ち込んでおくと、不安が軽減されるかもしれないですね😄

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

なるほどですねー✨
    勉強になります! ほんと 助かる情報ありがとうございました✨

• 3月23日
なみ

生後1ヶ月で里帰りする為に乗り継ぎで乗りました!離陸の際は耳が痛くなってなく事があるそうで授乳ケープしながら、授乳して1時間のフライトのりこえて、羽田で乗り継ぎだったのでオムツ変えたりして次の便に乗ってまた離陸の時は授乳してました。いつ泣くかハラハラしました😫少し大きくなってからも、乗ってますがオモチャくれるしCAさんが結構気にかけてくれるので、子供とあたしだけでもなんとか乗れました😊

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

CAさんも助けてくれるなら 安心ですね。
    私もなんとか乗り切りたいと思います❗️
    ありがとうございました✨

• 3月23日