※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

胎動が寝る前に激しくなる理由や心配事について相談です。臨月でこの症状は普通でしょうか?

寝る前になると胎動が激しくなるのなんでなんだろう😭
頭突きと蹴りで膀胱と肋がどうにかなりそうなくらい痛い😭😭
普段から胎動激しめだけど、寝る前が特にすごいです…
もうすぐ臨月なんですがこんなに激しいものですか?

胎動ないのも心配だけど、あんまり激し過ぎるとへその緒絡まったりとかお腹の中でどうにかなっちゃうんじゃないかと心配だよー
ほどほどにしておくれー🥲

コメント

チャンマン

めっちゃ分かります寝よーっと思って横になるとボコンボコンしてきますよね😂
しかも臨月とかになったらもっと👶🏻‪‪力が強くなって痛いですよねー💦
赤ちゃんもう少しですね👶🏻🎶

  • まむ

    まむ

    そうなんですよ💦
    日中とかあれ?なんか大人しいな…とか思ってたら寝る前にボコンボコン😅
    出産までいよいよもう少しになってきてドキドキです‼︎

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
どうしてでしょうね。寝る前すごい胎動が強くなります…👶🏻💦

  • まむ

    まむ

    やっぱりあるあるなんですかね💦
    寝る前の胎動すごいですよね😓

    • 3月20日
りんたろ

赤ちゃんは夜行性らしいですよ😂😂

  • まむ

    まむ

    生まれてからも夜行性なんだろうなぁ…😓
    覚悟しておきます‼︎

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

昼間はお母さんが動いてエネルギー使うので、赤ちゃんは省エネ😪
夜間はママは寝てエネルギー使わないのでその分赤ちゃんが使えて大ハッスル!って理論だそうです。

一応昼間は気を使ってくれてるみたいです(笑)
夜も少し気を使って欲しいですけどねw

うちは胎動激しくなってきたら「寝ますよ〜」ってお腹ポンポンって叩いたら静かになってくれてたのでその隙に寝てましたw

  • まむ

    まむ

    なるほどー!
    だから日中は比較的大人しいんですね🤔

    うちの子は寝ようね〜と声かけてもなお激しくなります😂
    今から反抗期でしょうか…笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己主張しっかりなお子さんなんですね🤣

    うちは生まれてからも比較的説得が通じる子(おむつ替え時ジタバタしても、「ご協力くださ〜い」って言うと大人しくしてくれますw)なので、まむさんのべびちゃんは生まれてからも元気いっぱいそうです🤣

    • 3月20日
  • まむ

    まむ

    おりこうさんですねぇ🥹✨
    うちの子は出てきてからも自己主張すごそうですねー笑
    覚悟しておきます!笑

    • 3月20日