※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍していた豚肉が3ヶ月経過しましたが、捨てるべきだったでしょうか。母に止められたが、捨てた経緯があります。

冷凍してるとはいえど流石に当時半額ぐらいに割引されてた豚肉3ヶ月間入れてたものだとやめた方がいいですよね...
消費期限が12月7日のものですが、買った時は悪阻が酷く特にお肉なんか受け付けないぐらいだったのでずっと冷凍庫にしまいっぱなしで2ヶ月前ぐらいに実家に帰ってきましたがもったいないとは思いますがさすがに捨てようと思っていた所、母にみつかり捨てるなと言われてしまったのですがそのまま捨てました。もったいないのは分かりますが平日家に帰ってきて料理も家事も全くしないので私が洗い物のついでにただ冷凍庫や冷蔵庫の整理をしていただけで怒られてしまいました。捨てない方が良かったでしょうか...

コメント

さくら

わたしなら迷わず捨てちゃいます😭
2ヶ月も経つと冷凍焼けしてそうですし、お肉もパサパサで美味しくないはずです💦
それにママリさんは妊娠中なので万が一あたってしまったりしたら怖いので捨てて良かったと思います🥹🥹!!!

• ママリ

ママリ

豚さんには申し訳ないですが袋に入れて縛って捨てました💦
    母に怒られそうで怖いですが😨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

全然やるし食べますよ

みんな潔癖すぎだと思ってます、まぁ自己責任ですけど😂

🍠さちゅまいもまん🍠

私なら食べるかもです🤣🤣🤣