※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に、自分の生活に焦燥感を感じることがありますか?友達の活動を見て自分の生活に疑問を感じ、落ち込むことがあります。子供は可愛いけれど、時に落ち込むことも。

子育て中に、子供は可愛くて仕方ないけど焦燥感というか、自分何してるんだろう、、みたいなのになったりすることってありますか?😢

転勤族のため、専業主婦で1歳の子を育てています。
地元の友達が遊んでいるのをインスタで見たり、マイホームを建てたりしているのを見て自分の人生ってなんなんだろう。毎日同じことの繰り返しで成長してないなとか考えて落ち込みます😔

もちろん子供は可愛くて仕方ないのですが、ふとした時にすごく落ち込みます😭😭

コメント

めちゃくちゃ分かります💦
同じこと思っています🥹
日々小さな楽しみを見つけて何とか気分を上げています(笑)

てぃあら

ありますあります。夫は仕事に行き、周りのママは働いて保育園に預けて、私は一日中子どもの世話をして夜が来て夫が帰るのを待つだけ。。え、これいつまで続くの?これって終わりあるの?子どもが成人するまで?私無理かも。とふとした時に思ってました😢

それを思っていたのは1人目が小さい時に頻繁に感じていたと思います。そんな私も、今は4歳と2歳の女の子がいますが、2人とも大きくなって意思疎通がしっかりできるようになってからは、私は一体何がしたかったんだろう、私の存在意義はあるのか?いう焦燥感はほとんどなくなりましたよ😌たまにイライラと共にやってきますが、、
また違うストレスは沢山出てくるけれど、4歳以下の子どもと2人きりで過ごすのはとても大変な事です。だからお子様がもう少し大きくなると気持ちは和らぐと思いますよ😊充分頑張ってらっしゃるで、大丈夫です。大丈夫ですよ😌🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいメッセージありがとうございます😭😭😭
    やっぱりみなさんそういう気持ちになる事もあるんですね、、
    それを知れただけでも救われます🥲

確かに意思疎通ができるようになると、また変わってきますよね🥹その日がとても楽しみです。

お言葉とても嬉しかったです。
    ありがとうございます😢❤️

• 3月21日