※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠中の働き方について相談です。産前・産後の働き方や伝え方について悩んでいます。健診前に伝えるべきか迷っています。

パートを始めてすぐ妊娠が発覚しました。
まだ辞めるつもりはなくて産休もまだもらえないと思いますが出産までギリギリまで働きたいと考えています。
産後も保育園が決まり次第働きたいと考えてます。

まだ健診にも行けておらず
来週辺りに行くつもりてす。

いつ伝えようか考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後6ヶ月になりましたが同じ状況でした🥺!!

11月からパートスタートして、1月入ってすぐに悪阻で気付いて
かなり動く仕事+最初は言わずに黙ってても
悪阻でちょくちょく休んできまづくなるなら
言ったほうが楽だなって思ったので分かって結構すぐ言いました☺️💡

ままり

どういったパートか分かりませんが、私のパート先なら重いものも持つし寒いところにもたつので早めに言ってくれた方が配慮しやすいです。
そういうのでなければ安定期に入ってから伝えるとかですかね🤔