※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について症状が気になります。血糖値は問題ないと言われたけど、口が甘く感じたりする症状が。同じ経験の方、症状はありますか?

妊娠糖尿病について教えてください。
尿検査で初めて尿糖➕1でした。
先日した中期検査の空腹時血糖値は78で全然大丈夫🙆‍♀️と言われました。
尿糖は気にしなくてよくて、血液検査で証明されてますから!と言われて帰りましたが、気にする性格の私は気になって気になって、、ネットで調べてしまったのが悪かったのですが、、口が甘くなったり喉が渇いたり、、麦茶や水が甘く感じたりって言うのを見て、今自分もまさにその症状です。でも忘れている時は全然で、、気にしてる時はそんな感じです😢
励ましの言葉もらいたいです😅
妊娠糖尿病の方、何か症状ありましたか?

コメント

ママリ

後期から糖尿病でしたけど(極軽度)、尿糖は1回も+にならなかったです!

血液検査で大丈夫と言われてるならそこまで気にしなくて大丈夫なんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐコメントくださりありがとうございました😊お返事おそくなり、すみません。
    次の検診が不安ですが、気にせず過ごそうと思います。
    ありがとうございます💓

• 3月22日
ママリン

尿検査の尿糖は本当に心配しなくて大丈夫です。
妊娠中は体液が増えるので喉が渇くことも多いですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なるほど、妊娠中はそう言ったことで喉が渇くこともあるんですね。勉強になります!
    なんか心配が加速してしまって💦コメントいただいて少し落ち着けました。ありがとうございました😭

• 3月22日
ままり

私は妊娠糖尿病で管理入院しましたが何も症状はなかったですよ。気にしなくてもいいと思います。

尿糖は私もよくプラスになりましたがそれはあまり関係なく、結局採血の結果で判断で入院になりましたし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。遅くなりすみません💦
    症状はなかったのですね。優しいお言葉ありがとうございます😭
    尿糖と聞くとビビってしまって💦
    ありがとうございました😭

• 3月22日
はじめてのママリ

妊娠後期からずっと+でしたが、何も言われませんでした。
血液検査が大丈夫なら心配ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりすみません💦
    私も後期に入った途端でした💦なにかあるんですかね?!
    血液検査がやはり重要なのですね。ありがとうございました😭

• 3月22日
はじめてのママリ

尿糖プラスになったことないですが妊娠糖尿病なりました😣

空腹時血糖より、食後2時間での血糖で引っかかる人が多いようなので、糖質負荷検査をしないと発見できないこともあるようです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの総合病院は基本血液検査で引っ掛からなければ糖質負荷検査はしない方針なので1人目の時もしたことなくて💦
    次の検診で問題ないことを願います🙏ありがとうございました!

• 3月22日