※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で出産された方、無痛分娩痛かったですか?教えてください!

名古屋市立大学病院で出産された方、無痛分娩痛かったですか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に入れてもらった麻酔ではほとんど痛みが変わらず、追加で入れてもらった麻酔がよく効きました😊

説明会で痛みは残すと聞いていたので多少の痛みは覚悟していましたが、ほとんど痛みなく出産できました!

• 初ママリン

初ママリン

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます😊
    痛みは、生理痛くらいでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左を下にすると赤ちゃんが苦しくなるみたいでずっと右を下にして横になっていたせいか、お腹の左側に痛みが出てきたのですが、生理痛くらいの痛みでした😄
    会陰切開も赤ちゃんの頭が挟まってまさに出る!という時も全然痛くなかったです。

追加したのが強い薬なので、おそらくクリニックでは扱っていないものだと思います。
    なのでもしクリニックで出産していたら、ほとんど痛み和らがないまま耐えなければいけなかったのかなと思います💦
    クリニックに比べれば優雅な産後ではないかもしれませんが、安全第一、痛みがないのが第一だったので名市大にして本当によかったと思っています😊

• 3月22日
  • 初ママリン

初ママリン

詳しくありがとうございます😊痛みが怖かったので、頑張ろうと思えました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

途中で痛みは楽になりましたが、最後のほうは痛かったです。

安全性を重視して大学病院を選びましたが、ホスピタリティが悪すぎて(大学病院に求めてはいけないと承知していますが)、無痛分娩だけで選ぶなら実績の多いクリニックで産んだほうがよかったと後悔しました。

• 初ママリン

初ママリン

コメントありがとうございます。どういうところがホスピタリティ悪いと感じましたか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いと面会が一切NGで心細かったけど陣痛中はほぼ放置。変わるがわるで助産師とたまにドクターが来るけど、どういう状況か説明をろくにされないまま話が進む。
    個室を希望していたのに空いていなくて(これは仕方ないと思ってます)、空いたら声をかけてほしいと言ってあったのに退院まで部屋は移動できず。(翌々日には個室が空いたというのは他の患者さんから聞きました)
    母児別室で授乳の時にナースコールで呼ばれるシステムでしたが、呼ばれた時にたまたまトイレに行っていて聞こえなくて、看護師さんがイラつきながら部屋に入ってきて授乳室に呼ばれる。
    食事は本当に質素(これは納得済みですが...)
    入院中にメンタルが不安定になって、それとなく看護師に伝えたら、精神科受診してみる?と言われる。
    無痛分娩の麻酔を管理しているのは麻酔科ドクターなので陣痛中は産婦人科ドクターはほとんどノータッチ。
    退院後の健診は産婦人科と小児科をまわらないといけないので1日がかりで診察をまつ。

特別な医療管理が必要であれば大学病院にいったほうがいいと思いますが、友人にも無痛分娩を希望して個人クリニックで優雅に産後生活を送っている子がほとんどだったので、あんまり無痛分娩をやっていない施設は選ばないですけど、実績が多いところなら次は絶対にクリニックで産みたいと思いました。

• 3月21日