※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子妊娠中に、上の子に合わせる必要があると言われ、言葉の選び方に悩んでいます。

第二子妊娠してる人に第二子はいてもいないようなもんだから〜、上の子に合わすしねって言われた一言が個人的にとても引っかかってる、、
確かに上の子に色々合わせるんだろうけど、いないようなもんっていうのは違うと思うんだけどなぁ、、
言葉の選び方、表現の問題なのかなぁ、言葉って難しい🤔💦

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

それは言い方悪いですね🥺
2人目は忙し過ぎて記憶がないとか、そう言う話はよく聞くし理解できますけど…
他人の子でもなんか嫌な気分になっちゃいますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね🥺
    言葉の選び方がなんだかなぁとモヤモヤしてしまって💭
    2人目は1人目と比べるとどうしても手が回らないって言うのは理解はできるのですが、言い方が良くないですよね🥺
    自分の子じゃなくてもモヤモヤしちゃいました💦

• 3月19日
M

いないようなもんとは決して思わないですが、上の子に合わせるようになるのは確かだし、それによって下の子が気づかない間に勝手に成長してて凄い&寂しい&申し訳ない!!ってすごく思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

上の子に合わせなきゃいけないですし、1人目のようにずっと見てられませんもんね🥺

• 3月19日
しょうママ

いないようなもん、とは思わないですが言いたいことは分かります😂
下の子が産まれて初めは泣いてたりしても上の子優先してたのでほったらかし気味でした🤣💥

言い方ですね🥲