※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、熱と鼻水が続いています。入院の可能性に不安があり、軽い症状からひどくなるのか、初めから重いのか知りたいです。

息子がRSウイルスになりました。

日曜の夕方に発熱して、今も熱は続いてます。
鼻水は多めですが、
咳はするけど、そこまでひどくないです、、

ただRSって入院とよく聞くので
今からひどくなるのか不安で🥲🥲

初めは軽いのでしょうか?
それとも入院になるパターンは初めから酷いですか?

コメント

ままり

RSって結構熱続きますよね…
息子は、入院しなかったです☺︎

サクラ

うちは次男2回かかって2回とも入院しました😖最初は入院するほどでもなかったんですが、徐々に酷くなり、ぐったりして呼吸状態もいつもとは違って苦しそうて、上手く言えないけどとにかく変で、病院行かなきゃやばい!と思って行ったら気管支炎になってました😖更に水分や食事もとれなくなり、入院して点滴したり酸素マスク付けたりしてました😖💦1週間もかからず退院できました😖

ママリ

上の子が2歳頃入院しました😂40度の熱が4日くらい続いて病院に行ってましたが胃腸風邪やらクループ症候群やらはじめは違う診断で入院してませんでした。3回目病院に行ってやっと診断をもらって入院しました。

うちは熱2日目までは40度あってもお部屋で遊べてましたが3.4日目は体を起こすことも出来なかったです。熱は始めから高かったけど元気はあったかなと思います。