※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる0720
妊娠・出産

心拍確認済みで、つわりが楽になったけど不安。腹部に時々チクチク感じる。先生には金曜に受診言われたけど、今日も受診してもいい?不安で何かできることがあるか分からない。同じような方いますか?

こんにちは
おそらく7週3日目です。先週の月曜日6週3日に心拍確認できました。
質問なのですが、、、先週あったつわりが楽になった気がします>_<どんどん酷くなると思っていましたが、軽くなった気がしてなんだか怖いです。腹部のチクチクは時々ありますが、凄い痛いとか、出血とかは今のところありません。
先生には今週金曜日あたりに受診するよう言われています。今日受診して早く見てもらったりとか、私が何かできることってないですよね???安否確認くらいしかできませんよね?
赤ちゃんを信じなきゃと思うんですが、嫌なことが頭をよぎってしまって、不安になってしまいます。同じような方や経験された方いますか??

コメント

himahima

こんにちは。私も初期流産したことがあり、その頃心配で仕方なかったです(T^T)
つわりはそれくらいの週では良くなったり悪くなったりでしたよ。確か8週の終わりくらいからは、毎日のように続くようになりましたが、個人差ありますし…。
心配で仕方なかったら病院に行くしか確かめる方法ないと思います。
ただ、流産の時は2週間後の検診を待たずに出血始まりましたし、心拍確認出来たもののその心拍は私の目にはわからないくらい弱いものでした。
いまこの週数になっても毎日不安はあります。しかも初期の頃と違って4週間に1回の検診なので余計です…。残念ながらなるべく安静にしてるしかないと思います。これをしたら絶対元気に産まれてくる!っていう方法があるといいですよね。歯がゆいですよね。

ハル☆mama

つわりがないと生きてるか不安な気持ちはすごく良く分かります!
だけど、つわりには波があり
今週楽だったのに翌週は…など、良くあることですよ(´•_•`)
心拍確認できてればまず大丈夫だと信じましょう。
不安な気持ちはかえってストレスになります。
つわりが軽く早く済んだり、
悪阻の種類が吐き悪阻から食べ悪阻に変わったり、
色々妊婦さんによって違いますから(*•̀ᴗ•́*)̑̑

今はつわりがないならラッキーと、
好きなものや栄養があるものを
食べれるときに食べれるだけ食べとくといいですよ♡♡♡

きっと大丈夫、赤ちゃん信じましょう!

べる0720

そうなんですね(;;)♡
無事に生まれるまでずっと心配ですよね。今のところ何も症状はないので、信じて金曜日まで待ってみようと思います。ありがとうございました‼︎‼︎

べる0720

つわりとはそういうものなんですね>_<未知の世界で、毎日不安です。
今のうちにたくさん食べて寝て栄養つけてみます!♡
赤ちゃん信じてがんばります!
ありがとうございました!

まあさん

初めまして、7w初マタです
私も今つわり真っ最中ですが、5週目からつわりが始まり、いい日と悪い日を繰り返しながら、だんだん悪い日が多くなって今では毎日悪いです。
しかも出血してます。
安静にするしか今は出来ないので、物凄く心配です。
気持ちすごくわかります(*_*)
つわりだけなら、いい日と悪い日の繰り返しですので、心配しすぎは体に悪いですよ(*_*)といっても、気になるんですよね笑
わかります笑

私は、出血した日はすごく不安で潰れそうでしたが、初期の流産は赤ちゃんに、生きる力が無かったんだなと思って今を過ごしていますよ〜
もうね、そう考えないと、自分が潰れそうだから(*_*)
あまり考えすぎて、ストレスためないようにお互い頑張りましょう!
応援してます!

つわりはものすごい波ありますよ〜!
いきなり三日間ぐらいつわり軽くなった!と思ったら、その翌日からつわり重症化して再発…を11wの現時点で3回経験しました(´;ω;`)笑
なので、心配しなくても大丈夫ですよ!
酷い腹痛や出血がなければ赤ちゃんは頑張って大きくなっています♡
べる0720さんが今出来ることは、赤ちゃんの生命力を信じてリラックスして毎日を送ることです♪
お身体お大事にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

べる0720

つわりがキツすぎるのも大変ですし、出血も不安ですね(;;)
でも確かにそうですよね!そして、赤ちゃんの力を信じるしかないですよね>_<‼︎
気持ちが少し楽になりました☆ありがとうございました!

べる0720

つわりってそんなに変化があるものなんですね>_<また重症化することがあるなら、今は一回落ち着いて良かったと思うようにしなきゃですね‼︎
赤ちゃんも頑張ってると思って、私も穏やかに過ごしてみます!ありがとうございました!