※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

彼氏が毎日連絡を求めるけど、女性はそこまでではない。急に機嫌を損ね、無言で食事をし、連絡をブロックされる。女性は疲れた。スタンプだけで返信するべきだったか。

付き合いはじめて2ヶ月の彼氏がいるのですが、
彼は毎日連絡を取り合いたいタイプで、わたしはそこまでなタイプです。
もちろん話すことがあれば全然LINEするのですが毎日朝から仕事の休憩中、晩までLINEしてると正直話すこともそこまでなくて、たとえば今日も寒いねみたいLINEがきたらそのまま既読で終わらしてしまうこともありました。昨日、夕方まで連絡をとらなかったのですがそしたら機嫌悪くなり、
今日一緒にごはん食べに行く約束をしてて行ったのですが明らかに普段と態度もチガクてなんで怒ってるの?と聞いても怒ってないよの一点張りで
ごはん中も個室だったのですが二時間近くずっと無言で食べてて
なんでそんなに怒っているのなら今日来たの?と聞いても黙ってて疲れました。
帰りにLINEがきてもう会うのやめる?と言われ連絡もとる必要がないと思うならもうブロックしていいよと言われました。
連絡とりたいとかそういうことじゃないのに
お子ちゃまだなと思いました。
話すことがなくてもスタンプだけで返事したらよかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎません?その男😅
そういう人昔付き合いましたが、女々しいしメンヘラ多いので後々のこと考えると、別れた方がいいと思いますよ!

• かなぶん

かなぶん

正直めんどくさいなと思ってしまい無駄な時間と体力使ったなという感じです。
    今日は機嫌が悪かっただけだよとなぞの発言をされ
    はぁ?って感じです🤷

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪かったとしても2時間無言とか引きますよね😂
    時間の無駄なのでサヨナラですね笑

• 3月19日
  • かなぶん

かなぶん

せっかくのごはんもまずくなり食欲もなくなってしまいましたが本人はふっつーにバクバク食べてて
    図太い神経だなと尊敬しました😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

マジでめんどくさいかまってちゃんですね😇
スタンプだけでも文句というか機嫌悪くなるタイプな気がします😂

• かなぶん

かなぶん

おそらくですがスタンプにはスタンプで返してくるかと思います。
    そんなくだらないLINEしてて楽しいかなと思っちゃうんです😂
    それで返事しないと冷たい人呼ばわりされます😂

• 3月19日
ままり

いや、すみませんもう別れます😂
いい大人が気分屋なのめんどくさすぎます!

• かなぶん

かなぶん

ほんとですよね。
    LINE返さないだけどそこまで!?となりました。
    冷たい人だねとまで言われ😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は毎日連絡取りたい性格なので逆の立場です笑。
彼氏さんの気持ちもわからんでもない…😰
彼氏さんは他の人よりも寂しがり屋なのですね。
めんどくさいかも知れないですが構ってほしいんです😹
私の旦那はかなぶんさんタイプでLINE全く返してくれない人でした!でもLINEの頻度どうするかきちんと話し合って解決しましたよー!お互い納得しました!
まずはLINEの頻度、お互いどうしたいか話し合ってみては?
彼氏さん、無言はあかんです。

そら

お互いどれくらいの頻度で連絡を取りたいのか、2ヶ月ならなんとなく分かってきて不満も出てくる頃なのかな?なんて思いました。

かなぶんさんの気持ちは伝えたことはありますか?
ずっと連絡取り合ってるのは疲れちゃうって知ってて返事が来ないことを彼氏さんが怒ってるならめんどくさいタイプだなぁと思いますが、お互いにとってちょうどいい距離感を見つけていくのも大事かなと思います。

• かなぶん

かなぶん

もちろん以前にも、めんどくさいとかじゃないけどなんて返事したらいいかわからないこともあるんだよと言ってもなんか??みたいなかんじで
    冷たい人だねあつかいです😩

• 3月19日
  • そら

そら

きっと彼氏さんは色んな時を共有していたいのかもしれないですね。
    隣で会話してるみたいに、寒いねって言ったらそうだねとか会話を繋げてほしい。
    やっぱりめんどくさいと言えばめんどくさいですが、関係性を続けたいのであればお互いがお互いに少し合わせようとする姿勢が必要なのかなーと。
    彼氏さんにはこの時間帯はちょっと連絡控えて欲しいと伝えるとか、その分返せる時はなるべく返すようにするとか。どちらかだけが我慢したり合わせたりしてたらいつかは爆発しちゃいます🥲

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

付き合って2ヶ月ということで、まだ「お互いを思いやる」ってところまで関係が進んでないのかな?と思いました。

話すことがなくてもスタンプ送ればいいでしょ?という問題ではなく、彼氏さんの「あなたを感じていたい」「好きな人と話していたい」という部分(この彼氏さんの場合はLINEでそれを補っているようですが)を尊重することが、今後この彼氏さんとのLINE問題を解決する方法だと思います。

多分ですが、LINEしなくても電話とかでかなぶんさんの愛を十分感じられるならこの彼氏さんは別にいじけないんじゃないかな、と思います。

もちろん、彼氏さんの方も、かなぶんさんの「そんな話さなくてもお互い大切なことに変わりないんだからLINEしなくてもいいんじゃ?」という部分を尊重しなければならないのですが…😂

LINEが来なくて怒る、が本質ではなく、LINEでもかなぶんさんの気持ちを感じられてない、というところが要だと思います。

相手をお子さま、で片付けるのではなく、相手の希望するような関係をお互いに尊重できるようにならないと、この彼氏さんと長続きは難しいんじゃないでしょうか…

• かなぶん

かなぶん

おっしゃる通りですね😂
    しかし遠距離とかでもなく週に2回ぐらい会えているしLINEの返事も毎日こまめに返してはいました。
    電話かかってきたら出れるときは出てもいました😩
    それでもそんなに怒るなんて、忙しいのかな?とか想像することができない人なのでしょうか、、、

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

めんどくさ!女々しいな!ってかそんなことで不機嫌になるなや、
ってか不満なら食事しにくんなや、って感じです🤭
時間の無駄なんで、別れましょう!!!
次は、連絡マメじゃなくてもいい人と付き合いましょう〜

• かなぶん

かなぶん

ほんとですよね。
    普段できるだけ返事しているのでたまに夕方まで返事しないだけでそこまで怒る意味がわからないです🤷

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

確かに彼氏さんかまってちゃんでめんどくさいタイプだと感じましたけど、この人めんどくさい!だけの感情で、この先一緒にいることを希望しないなら無駄な時間使わずお別れしますが、そうじゃないなら私なら一度しっかり話し合います!

曖昧に伝えるのではなくて、私は毎日連絡取る必要はないと思ってる、仕事中は仕事に集中したいっていうのをはっきり伝えます。その上で相手の希望も聞いて、お互いが歩み寄って思いやるしかないのかなと思います!

それが面倒で、少しでも相手に合わせるのが苦痛に感じるならお別れして、価値観が同じ人と一緒になりますかね😊

ママりん

正直その方に時間費やしても無駄な気がするので私だったらブロックするかも…😂笑
先を考えられない。