※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前髪を伸ばす娘のヘアアレンジに悩んでいます。中途半端な長さで前髪を2つ分けのくるりんぱにして保育園に行かせたら好評で、伸ばすことに。ヘアアレンジが苦手で、ちょんまげ以外にくるりんぱしかできない状況です。

女の子ままさん娘さん前髪伸ばすと決めた時中途半端な長さの時はどのように結んでましたか?
2歳の娘ですが月1くらいで前髪カット行ってましたが来週にでも切ろうかなと思っていたところもう目にかかるので今日前髪2つ分けのくるりんぱで保育園に行かせたところ評判が良かったらしくご機嫌で帰ってきて切りたくないと言っています😂

私も大変ですが長い前髪はお姉さんっぽく嫌では無いので伸ばすのはいいのですがその間ヘアアレンジが苦手な私は前髪をどうしたらいいものか💦

ちょんまげは後ろを2本に結ぶとサザエさんみたいになるのでそれ以外でくるりんぱくらいしかないですかね?
皆さんどうしてましたか?保育園用でヘアピンとかでは止められないです😭

分かりにくいと思いますが今日は写真の髪型で行かせました。ほんとにこれが限界くらいなのでこれ以上難しい事は出来ないと思います💦

コメント

R4

簡単なのだとこんな感じでやってました!

あとは編み込みとか、ロープ編みしてましたが、慣れれば簡単です🫶🏻

• ママリ

ママリ

これなら出来そうです!
    編み込みとか苦手意識があり絶対無理だと思ってました💦
    練習するしかないですよね😂

• 3月19日
  • R4

R4

カラフルにするだけでも可愛いですよね😁

編み込みとかは私も苦手意識ありましたが、インスタのキッズヘアアレンジとかの見ながら毎日練習したら上手になりました💗

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私もティックトックで簡単ヘアアレンジとか調べてます笑

ぱぱっとヘアアレンジ出来るのかっこいいですよね🥹練習します🥹

• 3月19日
みみー

編み込み簡単ですよ!
覚えれば色んなアレンジできます!

• ママリ

ママリ

編み込み簡単なんですか?!
    動画とか見ても結局バラバラになってボサボサになるので諦めてました😂

• 3月19日