※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

長期授乳している方へ、卒乳や断乳のきっかけを教えてください。1歳8ヶ月の子供は、外出時以外も日中や入眠時に授乳しています。

長く授乳してた方、卒乳、断乳のきっかけ教えてください!
今1歳8ヶ月で、外出時以外、日中も入眠時も吸います🤣

批判はいらないです。

コメント

みーちゃんママ

うちも同じです!笑
ほとんど母乳は出てないので、授乳とは言えない気がしますが、おしゃぶり代わり?安心材料みたいです😂

ゆーち

下の子が2歳までそんな感じでした。
1才9ヶ月頃にまさかの乳腺炎で発熱したことをきっかけに本格的に卒乳を考えるようになりました。
子どもに「2才になったらおしまいね」と何度も言い続けて、それでも前日まで吸い放題のようにおっぱいをまさぐってきていたのでやはり無理か、、と8割ほどは諦めていました。誕生日前日に、「明日で2才だから今日でバイバイね。」と言って何度か望むままに吸わせて、最後寝る前に「じゃあおっぱいバイバイしようね」と手を振ってバイバイ。
それで奇跡のようにすんなりやめてくれました。それまでは、おっぱいないよと言うとものすごい剣幕で怒って意地でも吸うんだ!という感じでしたので、とても拍子抜けしました。
きっと、本人の腑に落ちたんでしょうね。今でも触りたがるおっぱいマンですが、吸うことに関しては満足させられたのかなと、長かったけど良かったなと思います。

りんりん

1歳7ヶ月です!
今まさに断乳中。

日中も夜も何回もちょこちょこ飲みにくるタイプでした!
3人目の妊娠がわかり、私自身がお腹が張りやすいため授乳を辞めることにしました。

1日目はギャン泣きしていましたが、2日目の今日はすんなりトントンで寝ていきました🫶

おっぱいが張って痛いです😂😂😂