※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘とのお風呂について相談です。娘が泣くことが多くて心配しています。慣れる方法や化粧水やドライヤーのタイミングについて教えてください。

お風呂について

生後9ヶ月の娘居るのですが、
まだベビーバスで沐浴です

娘が入る前に私が先に入ってます
その間TVつけてたら見たりおもちゃで遊んだりと
賢く居てくれるのでお風呂でモニター見てます!

最近つかまり立ちしてきてこのままだと
沐浴スタイルヤバいかなと思い...😅

久しぶりに一緒にお風呂入りました!

脱衣所で待っててもらってる時はおとなしかったのですが
私が洗い終わり娘を入れる時、ギャン泣き😭😭

お風呂使ってもギャン泣き😭😭
上がるまでギャン泣きでした

でも、ま、それは慣れかな、、、と思ったんですが
慣れますか??笑

あと、みなさん、化粧水や、ドライヤーなどは
どのタイミングでするんですか?笑

初歩的な事ですいません🙇

コメント

まい

化粧水とかは泣いてても、自分が先に上がって、パパッと塗ってドライヤーはできるタイミングですね😂
もう適当です😂笑

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    やっぱり泣いててもですか😂😂

    うちの子まだミルクなんですが
    お風呂上がって保湿してミルク飲ませて布団行って割とすぐ寝るんですが
    そう考えるとドライヤーする暇ない!ってなってるんです笑
    保湿し終わったらちょっと遊んでてね〜でドライヤーしてもいいでしょうか??

    • 3月19日
  • まい

    まい

    ずっとかまってたら何も出来なくなっちゃうので😂笑

    すぐ寝てくれるのはありがたいですけど、こっちもやれる事はやりたいですよね😂笑
    少しでも余裕がありそうならいいと思います🤗
    それか、先に哺乳瓶をクッションのところに寝かせた状態で咥えさせといてドライヤーやって、
    終わったら飲ませてあげれば良いと思います!

    • 3月19日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね😂笑

    そうしてみます!ありがとうございます😭😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時はバスチェア使ってました!
バスチェアに座らせる→兄を洗う、湯船へ→一度シャワーで温めてあげる→ママ洗う→9ヶ月の子洗う→ママと一緒に湯船→バスチェアに座らせる→兄をふいて風呂から出す→ママふく→9ヶ月の子ふく→一緒に出る→ママ下着のみ着る→子ども達の保湿してシャツを着せ、子供部屋で遊ばせる→ママ化粧水など→ドライヤーを子供部屋にもっていって、9ヶ月の子、兄、ママの順で髪を乾かす→全員パジャマ着るって感じです!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    2人お子さんがいらっしゃると、することも倍ですね💦
    文字にして余計に大変さが伝わってきました😭おつかれさまです

    下のお子さんのミルクはパジャマ着た後にミルクでしたか??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子9ヶ月の時は風呂出る前に用意しといて、私が化粧水してる時に飲んでました!2人いるとやることは忙しいですが下の子にばっかり構ってられないのでしょうがないと諦めつくので、1人だけの時より泣かれた時のダメージ少ないです😂

    • 3月19日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    自分で飲めてたんですね!!!
    うちの子自分で哺乳瓶持つ気もないんです😭😭

    そうなんですね😳諦めがつくんですね笑

    • 3月19日
kumi

今までとは違うお風呂でびっくりしちゃったんですかね🥹
きっとすぐ慣れてくれると思います☺️
私は一緒に上がって、子供を拭いてタオルに巻いて待ってもらっている間に自分の服着てます!
その後子供の保湿と着替えをしたらリビングのサークル内で遊んでもらってる間に自分の保湿します笑
旦那がいる日は恥ずかしながらみんなでお風呂入っているので、私が先に出て自分の保湿します!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですかね🥺
    慣れてくれることを願います🥲

    やっぱりその順番が理想ですね🧡
    仲良しな夫婦で羨ましい🥹

    • 3月20日