※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ラップに包んで冷凍できるおかずのおすすめを教えてください🙇‍♀️!父と母…

ラップに包んで冷凍できるおかずのおすすめを教えてください🙇‍♀️!
父と母に4日分のお弁当を作って冷凍して持っていきます!

冷凍できるタッパがないので、それぞれラップに包んでジップロックに入れて冷凍して持っていき、食べる時にそれぞれお皿に出してレンジで解凍してもらおうと思っています!

とりあえず
・ごぼうのきんぴら
・ひじき
・ピーマンの塩昆布和え
・小松菜のナムル
・大根の煮物
・豚こま大根
・鮭のみそマヨコーン
・鶏もものケチャップ炒め

を作る予定です。
大根、レンコン、人参、じゃがいも、ごぼう、ハム、卵、えのき、えりんぎはまだあります!!

状況としては、母がコロナで、父は仕事があるので車で数分のところにある離れで別居状態。
父は全く料理できず、母は食欲有りとのことです。

父めっちゃ食べます😅
簡単にレンジでできるものとかだと嬉しいです!!

コメント

ゆ*m

おかずじゃないですけど
いっそ味付きのご飯系はどうですか??
チャーハン、チキンライス(ケチャップライス)、そばめし、炊き込みご飯、ピラフ…など☺️

2種類〜くらいで味付きのご飯があれば
その日はあとおかず少しあれば
ご飯完結するのでおかずの品数は少なくても良いかなと思いまして😌


おかず系でパッと思いついたのは

・ほうれん草胡麻和え
・にんじんしりしり
・コロッケ
・野菜やきのこの肉巻き

などならラップ冷凍いけそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ご飯良いですね✨
    作ります✨!!

    • 3月19日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    お母様、酷くならずに療養明けられると良いですね😌
    お大事になさってくださいね🍀
    はじめてのママリさんもお子さんいらっしゃる中で大変かと思いますが
    無理せずご自愛ください😊

    • 3月20日
くみたむ🔰

ごぼうを笹掻きにしてニンジン、玉ねぎ、キノコも入れたハンバーグとかでしょうかね??卵もつかえるし、、

あとはその種をつかってら蓮根のはさみ焼きにしたり、、

あとは大根をすりおろして冷凍して、それをハンバーグに乗せてポン酢とかで食べてもらえれば、材料使えそうかなと思いました~😵