※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
妊娠・出産

北本市で出産予定の方が市からもらえるオムツ35袋で足りるか不安。友人からの出産祝いがオムツケーキで、市の分で足りるなら他の物をお願いしたいと考えている。

埼玉県北本市在住です。
5月に出産予定ですが、北本ってオムツ35袋?もらえると思うのですがそれって十分足りる枚数なのでしょうか?
個人差もあると思いますが💦
友人の間で出産祝におむつケーキをあげあってるのですが、市でもらえる分で足りるのなら勿体無いので他の物をお願いしようと思ってまして(*⁰▿⁰*)

コメント

teママ

新生児はオムツかなり使いますので、35枚だと2日~3日くらいでなくなるのではないでしょうか?

• ホイップ

ホイップ

35袋なんですが、何枚か分かりません💦商品も選べるみたいなのでそれによっても変わりますかね(・Д・)

• 3月23日

新生児サイズからLサイズを選べるのでもらっていいと思います!
うちも新生児やSサイズのオムツケーキもらって余ったオムツ券ほどんどLサイズと交換してます!
2歳ぐらいまでLサイズ使えますしね(^ ^)

• はな

はな

横からすみません!
    券ってどこで貰えるんですか?
    その券を持ってお店に行けばオムツと交換という形になるんですか?💕

• 3月23日
  • ホイップ

ホイップ

なるほど!おむつケーキから先に使って、なくなったらクーポンに手をつければいいですかね?^_^

• 3月23日

退会ユーザー

北本市民で出生届出すと市役所でもらえますよ!
    指定の北本イオン(旧ダイエー)かウエルシア(北本2店舗)かコープで交換になります!
    ウエルシアで交換だとTポイントつくのでオススメです(^ ^)

• 3月23日

退会ユーザー

ただ、オムツ券期限があるので気をつけてください(*´Д`*)
    私いま急いで交換してるのでLサイズが家に大量にある状態です(笑)
    8ヶ月の時に下痢になりお金出してお高い方のパンパース買ってたので…(笑)

• 3月23日
  • はな

はな

そうなんですね!
    娘が4ヶ月でこれから北本市民になる場合でも貰えるんでしょうか?😨

• 3月23日
  • はな

はな

ここで質問してしまってすみません(;ω;)

• 3月23日

退会ユーザー

1年で35枚ですが4ヶ月ごとに12枚なので35枚全部ではなく引かれた分もらえますよ(^ ^)

• 3月23日
  • ホイップ

ホイップ

分かりました!期限気をつけますね💦
    Tポイントつくのですねー!普段からウェルシア御用達なので聞けて良かったです✨ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 3月23日
  • ホイップ

ホイップ

いえいえ!大丈夫ですよー♡これから北本仲間ですね😁

• 3月23日

退会ユーザー

これから北本ママ仲間なので情報など共有していきましょ(^ ^)♡
    グッドアンサーありがとうございます!

• 3月23日
うんちゃんママ

35枚ですか?
35袋ですか?

• ホイップ

ホイップ

返信ありがとうございます。35袋です!パンパース等の5商品から選べるみたいです。

• 3月23日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

新生児サイズは私もお祝いでたくさんもらい、余ったので新生児からMサイズのテープとパンツをまとめてもらえたのが1番助かりました🤗
    親がどのくらいの頻度でオムツ変えるかによっても減り具合変わりますよね☺

• 3月23日
  • ホイップ

ホイップ

新生児サイズって結構すぐ使わなくなっちゃうんですね〜!
    赤ちゃんによって、親によっても違うようなので一概には言えないてすね💦ありがとうございました!😊

• 3月23日
りり

変わっていなければの話なんですが…
北本市のオムツって一才までオムツ券を貰って交換という方法ですよね?
オムツ貰っても問題ないと思いますよ☺
私は貰ったりしてましたが頂いたのを使いその時にあったサイズのと交換してました。
一歳までにオムツ取れないですし…

• ホイップ

ホイップ

そうです!出生児、4ヶ月、8ヶ月と分けて券配布みたいです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは半年頃からLを使っているので、ギリギリ足りました。
ただ2ヶ月間は里帰りして、その間券を使っていないので、最初から使ってたら足りなくなったと思います。

• ホイップ

ホイップ

そうなんですね!私も里帰りで産後1ヶ月は実家ですが、旦那に交換してきて貰おうと思ってるので、足りなくなりそうですね😯

• 3月23日
ayapyn

北本市に住んでます!
2人とも全然余裕で、むしろ期限ギリギリに買い溜めできました!
なので北本市の薬局とか西松屋はわりと月末はオムツの在庫がないです!(笑)

• ホイップ

ホイップ

ごめんなさい💦クーポン券内で足りたという事ですか??

そうなんですね!笑 月末は注意が必要ですね😁

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

全然足りて、余ったので券を使い切るために
    月末、券を消費しに行きました( ⍤ )

• 3月23日
  • ホイップ

ホイップ

理解力なくてすみません(>_<)
    券で足りる方もいるのですねー!貴重な意見ありがとうございました😊

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

私のまわりはみんな余ってましたよー!

• 3月23日
ちーちゃん

我が子は頻繁に嫌がってすぐに交換するせいか、オムツ券だけでは全く足らず毎月自己負担で購入もしてます。
 ただ新生児用の物を大量に最初に交換しておくと赤ちゃんによっては、すぐにサイズアウトするから気をつけてと先輩ママからのアドバイス貰いました。確かに新生児用とSサイズは、サイズアウトが早かったので、気をつけて下さいね。

• ホイップ

ホイップ

詳しくありがとうございます!
    おむつケーキは毎回Mサイズをあげあいっこしてるのですが、頂いても問題なさそうですね〜^_^
    で、その都度足りないサイズのオムツをクーポン使うなり買うなりする事にします!

• 3月23日