※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

こども園や幼稚園でタメ語で仲良くしているママさんたちについて、どうやって仲良くなれるのか気になります。敬語になってしまう私にとって、タメ語で話すのは難しいです。どちらかがタメ語で話すことを提案しているのでしょうか?それともそうでないと急にタメ語で話さないですよね?

こども園や幼稚園でタメ語で喋ってるママさん達って
どうやってあんな仲良く出来るんでしょうか⁈😭😭

尊敬しかないです💦
私はやっぱり敬語になってしまいます。。

タメ語でいこうよ〜ってどっちかが
言ってるとかですか?
そうじゃなきゃ急にタメ語で喋らないですよね?

コメント

初ままり

どうですかね…雰囲気とかでタメ口になったり、タメ口で話そう!ってなったりが多いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気でタメ語まじりの敬語とかだったら分かるんですが
    ガチガチのタメ語で、
    昔からの親友みたいに話してるのですごいなぁって
    😭💦
    大人になると、疑ったりして
    なかなかオープンになれません。泣

    • 3月19日
ぐーみ

私のところは、タメ語でいこう!って言ってくれたママさんもいれば、前回までお互い敬語だったのに急にタメ語になってるママさんもいました😳
向こうがタメ語ならこっちもタメ語混じりの敬語くらいで喋るようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれたら、タメ語で話せますね❗️
    急にタメ語でこられたらビックリしちゃう感じです😭
    私だけなのですかね。。

    大人になると、疑ったりして
    なかなかオープンになれません。泣

    • 3月19日
deleted user

どちらから…という訳でもなく、何となくが多いです!
私の場合は、周りのママが年下しかいないので、余計に私からタメ語になる傾向がありますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️

    雰囲気でタメ語まじりの敬語とかだったら分かるんですが
    ガチガチのタメ語で、
    昔からの親友みたいに話してるのですごいなぁって
    😭💦
    大人になると、疑ったりして
    なかなかオープンになれません。泣

    • 3月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

徐々にですかね🤔

タメ語でいこー!とかは言ってない気がします😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一方から、「タメ語にしない?」と言ってくれたら
    話せるんですが💦

    大人になると、疑ったりして
    なかなかオープンになれません。😢泣

    • 3月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

前に勤めてた会社の先輩と同じ保育園なので、向こうはタメ語です🫶🏻
さすがにわたしは敬語ですが🤣
ごく稀にこういう元々知り合いだったパターンもあるかもです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うパターンも‼️なるほどです😳

    • 3月19日
deleted user

最初はどの人とも敬語ですがママ同士の歳が近かったりで、もうタメ語しよー!ってなり…って感じです✊🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかが
    タメ語にしません❓ってなら
    分かるんですが
    知らない間にタメ語になるのがすごいなぁと思って😭✨

    • 3月19日
り

元々の知り合いでなければ、赤ちゃんの頃から支援センターなどで顔見知りだったとかですね🤔言われてみれば入園してからのお友達のお母さん達で、タメ口で話す程、仲が深まった人っていないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗️支援センター‼️
    うちの子が産まれた時は
    コロナがだんだん
    始まってきた頃で
    支援センター行ってなかったんでそれもあるのかな。。😭😭

    • 3月19日