※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が中学生になり、自立してきて寂しい気持ち。友人から早く自立するとアドバイスされ、現実味を感じる。手が離れてきたママさんの心境を知りたい。

気づいたら息子もうすぐ中学生😳
家族より友達❗️で
ちょっと寂しいけど
成長してるって事だよね☺️


あれ?
最近まで保育園行ってなかった??って
息子に聞いてしまうくらい早く感じた😂
これで彼女が出来たら
もっと離れて行くんだろうなー🥲


霊視のできる友人から

この子、
自立がめちゃくちゃ早いから
もう1人産みなよ❗️って
アドバイス貰ったけど、
かなり手が離れてきて
現実味をおびてきたー🥲









母、寂しいです😂笑



子育てで
手が離れてきたママさん
心境を教えて下さい🥺

コメント

5年目のママリ🌿

寂しいのと楽になったなぁというのと、子ども達だけでの行動範囲が広がったことで、大丈夫か?という心配とで気持ちはごちゃごちゃでした😂

日中はまだ良いのですが、部活や塾で帰りが遅くなると顔見るまでは気が休まらなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    確かに!楽になったなぁは
    とても思います🥹
    1日留守番出来るから
    私1人で気軽に電車で
    出掛けられるし
    義実家頼る事も一切無くなりました。

    まだ通って無いですが
    近くに塾が沢山揃っていて
    通うなら塾も
    学校も近いので
    その辺だけは良かったなって思います🥺

    • 3月19日
eq

まだまだと思っていたのに
あっという間ですよね☺️

私は
彼女が出来たり同棲始めたりも
全く寂しくないですね🙆‍♀️

ただ私に話しかける順番待ちがあるくらい笑
おしゃべりの良くする親子なので
みーんなが
出ていったら一気に静かになって
寂しいんだろうな😭
と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです❗️
    あっという間🥲

    お子さん3人?ですか🥰?
    うちは1人なので
    友達の家に泊まりに行ったり
    すると
    家がお通夜みたいになってます🥲

    • 3月19日
  • eq

    eq

    3人ですよ〜🙆‍♀️

    旦那と2人の生活も楽しみではあるんですけどね♡
    絶対寂しさもありますよね🥺

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の場合
    2人になったら
    毎日お通夜です😂

    • 3月19日