※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が熱で保育園から呼び出し。友達も熱で早退。インフルか悩む。病院は明日の午後が良いか。午前でも早い結果を見たい。家で様子を見ています。

息子が38.4℃の熱で
保育園から呼び出しがありました😢

朝からずっと一緒に遊んでたお友達は
39℃の熱で先に帰ったそうです。

これはインフルか、、💦

息子が最近まで蓄膿で発熱を
繰り返し、良くなってきて先生から
薬をやめるよう指示があったので
その熱がぶり返したか、
先に早退したお友達がインフルなら
そっちで間違いないかなと😢

できれば病院は一度で終わらせて
あげたいのと解熱剤ストックがあるので
自宅で様子を見てます。

15時半頃に保育園から電話で
お昼寝のあとおやつを食べていて
身体を触ったら熱かったとのことです。
お昼寝は12時半頃からしてます。

インフルを考えて受診するなら
明日の午後にかかったほうが
いいですよね😔?

熱でしんどくなる午後からより
午前にかかりたいのもありますが
午前だとインフルの結果を
見たいなら早いですよね💦

コメント

メンズ2人のママ

インフルエンザの反応は熱が出てから24時間あけないと出ないので…午前だと厳しいですよね…インフルでないといいですが…。お大事になさってください。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます😊!

    • 3月22日
ままり

24時間いないなら精度は低いらしいですけど、少なくとも12時間経っていれば検査反応でるそうです。

私はいつも12時間以上で検査してもらってます。

病院によっては高感度インフルエンザ検査をやっていれば4時間から8時間で検査OKなところもあるそうですよ。

うちは上の子が夕方5時頃に発熱して次の日の午前中に検査して、翌日は下の子が夕方発熱で朝1に検査でばっちりインフルでした💦