※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

妊娠中に便秘になり、便の量が少なくなり、細くなったり痛みがある。酸化マグネシウムを試しても効果が薄く、心配している。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の便について!!


便秘知らずだったのに2人目を妊娠してから便の量が減り、2、3日に1回少ない量しか出なくなりました😂
しかも便が細く小指くらいになったり、左下腹が張ったように痛くなり、冷や汗が出るくらいの腹痛もたまにあります😭

酸化マグネシウムをもらって飲んでますがあまり効かず…。

同じような体験された方いますか??
また、それは便秘でしたか??

調べたら大腸ガンなど出てきて怖くなってきて😭

コメント

みい

私も1人目、2人目と妊娠中の便秘に苦しんでる人間です🙋‍♀️
私も手強い便秘なので酸化マグネシウムとラキソベロン、それでもスッキリ出ない時は浣腸の薬もらってます💊
お腹に便が溜まってると大きくなった子宮が腸を圧迫するので便も細く出にくくなりますよね😂
大腸がんは、血便や貧血で引っ掛からなければ大丈夫な気がします👍

  • M

    M

    便秘本当にしんどいですよね😭
    子宮が腸を圧迫するから細くなるのがすごく納得しました!!
    お腹も冷や汗かく程痛くなったりしますか?😭

    • 3月19日
  • みい

    みい

    便秘しんどいです😓
    便意があってトイレ行ってもなかなか出ない時は冷や汗かきます💦
    そうならないように薬でコントロールできたら楽なんですけどね😅
    冷や汗かくくらいの時浣腸とかしちゃうと立ちくらみというか、一瞬魂抜けた?ってくらいな時あったので、今はラキソベロンの滴数でコントロール頑張ってます💪
    溜まってた便が急に出ると血圧下がるみたいですね笑

    • 3月19日
  • M

    M

    確かに薬でどうにかしたいものです😓
    血圧下がるのしらなかったです!
    便秘が初めてすぎて知識がなかったので色々教えてくださり本当に助かりました😭

    • 3月19日