※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

発表会がないダンス教室ってあまりないですよね?💦5歳娘、ダンスが大好き…

発表会がないダンス教室ってあまりないですよね?💦
5歳娘、ダンスが大好きでダンス教室に通いたいと本人が言ってるので習わせてあげたいんですが、
喘息&チック症があります。

・喘息持ちで、しょっちゅう風邪をひき、咳が長引きます。以前数ヶ月体操教室に通いましたが月に数回休む事もありました。ダンス教室ってだいたい先週からの続きって感じで毎週進んでいくと思うので、休みがちな娘は先生やまわりに迷惑かけてしまいますよね😢
ホントに体調を崩しやすいので発表会当日に体調不良の可能性も高いです。
・鼻すすりや咳、咳払いなどのチック症があり、緊張や不安があると症状が強くでます。なので発表会とかがあるとプレッシャーでチックが酷くなってしまうと思います💧

毎週その都度新しいダンスで、休んでも遅れずまわりに迷惑をかけない、
発表会とかがなくて毎週楽しく踊るだけ!みたいなのってないですよね🥲
本人がやりたい事はなるべくやらせてあげたいとは思いますが🤔
なかなか難しくて悩んでます。

コメント