※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
ココロ・悩み

英会話体験で上の子供たちが重度の障害児であることを知り、下の子供は賢くて大人しいが、体験中に問題行動を示し、他の子供や先生に迷惑をかけてしまい、自身の子育て能力に対する不安と悔しさを感じています。

英会話の体験に行ってきた話を聞いてください泣
ぼこぼこに打ちのめされました泣
上の子達が重度の障害児です。
下の子は私の子育て史上一番育てやすく、なんでも吸収してくれる子です。
なのでなんの不安もなく楽しみに行きました。
体験にはもう1人、背丈の変わらない女の子も参加したのですが
子育ては比べたら辛くなるのは今までの経験でじゅうぶんにわかっているのに
うちの子があまりにも酷く、先生も体験に来ていた親御さんも女の子もドン引きしてました。
まず全く話を聞いていない。部屋中走り回り、置いてあるボールを投げ散らかし、喚き散らかし、先生が持ってるカードはぜんぶ奪い、返さない。女の子のカードまで取ったり近くにある椅子も投げたり、止めようとしても私を叩きまくってのけ反って癇癪。
女の子はお姉ちゃんが一緒に通っているようで、ものすごい賢く、当たり前にお話して自分の名前もアルファベットで書けてました。
お母さんの隣に座り、よく話を聞いてました。
赤ちゃんを抱いていたので3人子どもが居るようですが
うちの3姉弟とは比べものにならないほどお利口で大人しいんだろうなと思って、羨ましくてたまらないです。
帰りに、男の子は激しいからそんなに止めなくて良いですよ!安全面だけ見ててくださいと言われましたが
何もしないで見守るだけだったら先生はいいとしても女の子のお母さんがどう思うかわからないですよね。
体験ですが、うちの子が邪魔しまくったせいで出来てないことの方が多かったと思います。
体験に行くまで、下の子は賢くて良く出来る子だとさえ思ってました。
上の子達の時は誰からも褒められない子ども達を見ていて
悔しかったし、自分がダメな親だと責め続けていたので
やっとまともに普通の子育てが出来ると思っていたのに
上の子達の療育の先生から、下の子にも集団生活に慣れさせる為に保育園に連れて行ってくださいと言われていて
普通だったら、見れる状況なら3歳まで見てあげましょうって言われてるのにうちはそんな事すら出来ない。
子育てしかしていないのにそれすらもまともに出来ないのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですよね?😂
保育園とか通ってなかったら
そんなもんだと思います😂

うちの子も2歳のときは
まさにそんな感じで
英語を習わせるよりも
まずは
座るべき時に座る
話を聞く時に歩かない
みたいな
基本を覚えさせはいと
って感じだったので
とても習い事って感じではありませんでした😂😂

年少で保育園いくようになってから
ようやく習い事を考えるようになりましたよ😊

• おがた

おがた

返信ありがとうございます✨
    そうですよね!たまたますごく賢い子と一緒だったので我が子が大暴れする姿に焦ってしまってました😓
    徐々に慣れてからまた考えようと思います🙇‍♀️

• 3月19日