※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

幼稚園の入園面談で服装指定がない場合、参考のために写真を見せてもらえると助かります。

4月に幼稚園で入園の面談があるのですが、服装のことは言われませんでした。

どんな格好で行けばいいか写真とか参考に教えてもらえると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

これの右のような、オフィスカジュアルなイメージでブラウスとスラックスで行ったら結構浮いてました😂
すれ違ったみなさんTシャツワンピとかの普段着でした笑
ちなみに私立園です。

もう入園決まってたり、プレ幼稚園とかであれば結構ラフで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談してくださった幼稚園の先生も普段の幼稚園の活動着のジャージでした😂

• 3月19日
my002

お勉強系のお堅い幼稚園とかじゃなければ普段着で大丈夫だと思います!
一応デニムだけ避けて、普通にニットとか着て行きました😂
面接の前に秋に入園説明会があって、そのときにはブラウスとか着て行ったのですが、周りは普通にデニムとかラフな格好人が多くて、逆に場違い感がありました😂

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園ですが
普通に私服で行きました!
(Tシャツにパンツ、11月に面接だったので上着着て)ほんとカジュアルな感じでした🤔
中には、両親で来てる人で
スーツの人が居ました🤔
先生や園長先生も普段の服装だったので、全然普段着で良いと思います!子どもの服装も普段の様子が見たいとの事で一応、綺麗めの普段着にしました😌