※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

GW中の忙しさで休めず、体調不良も。1週間休むのは周りに迷惑?

今、妊娠していてショッピングモールに入ってるチェーンのカフェでパートしてるのですが
GW中は混んで忙しいと思うのでちょっと休みたいと思ったときに休めなくて、ずっと立ってると下腹部痛くなってきてしまったり、少し前にパートが原因ではないですが少し出血してしまったこともあり

ずっと動きっぱなしと立ちっぱなしが怖くてできればGWは出たくないのですが、
さすがに1週間もそういう理由で休ませてもらうのって周りからしたらイラっとしますよね?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

イラっとされたとしても、こればかりは仕方ないし休んだ方が良いと思います

ママリ

自分ならですが
1週間全部は厳しいかもしれないので
1.2日出勤できるならするか、
そもそもゴールデンウィーク期間だけじゃなく、通常時も週5なら週3に減らしてもらうなどにしないと
休日だけ休み取るの?と思われちゃうかなと気にしちゃいます…💦

お腹の赤ちゃんが大切で当然最優先なのも分かりますし、2人目で収入が
減る事も…となりますが
接客業ですし今の職場を少なくとも産休まで続けたいと思うのなら職場の方にも少し寄り添わなきゃやり辛いかなと思います💦