※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

公園で遊ぶ時、女の子のママさんは近くで見守る方が多いです。周りの男の子のママさんは遠くから見守ることが多いそうです。

【3歳くらいの女の子のママさん】

公園で遊ぶ時は少し離れたところから見守りますか?
それとも、近くで付きっきりですか?

周りの男の子のママさんは遠くから見守る方が多いです。
女の子ママには聞いたことがないのでご回答いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

こむぎ

離れたところで見守りますが呼ばれることが多いです😅

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😊
    呼ばれますよね!結局一緒に遊ぶことにあります😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

公園の状況にもよりますかね😊
遊び慣れた公園なら見える範囲で見守ります‼︎
混んでたりして危なそうとか、周りに迷惑かけそうな感じなら近くにいます🥺

うちも下の子がいるので、2人連れてるとそっちに付きっきりで、、、上の子は割と好きに遊んでることが多いです😂

• ゆあ

ゆあ

確かに遊び慣れた公園で空いてたら離れた場所でも大丈夫かもしれないですね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

近くで付きっきりです!滑り台とかは流石に一緒に登ったりせず下から眺めてますが基本近くにいます😀前に同じくらいの女の子が砂場で遊んでて、何も言わずに娘の砂場セットとって遊んで、娘が使おうとするとダメー!とか言ってて😂いやいや娘のなんだけどな。。と思い親を探しキョロキョロしてたらベンチで爆睡してました。笑
個人的に3歳とかはまだトラブルあるので親にはあまり離れたところにいて欲しくないです!

• ゆあ

ゆあ

私も砂場で同じような出来事ありました。親を探すと遠くのベンチでスマホいじってました😤
    やっぱり近くにいてほしいですよね。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

絶対つきっきりで遊びます💦

• ゆあ

ゆあ

付きっきりの方が安心ですよね。
    今度遊ぶ約束をしたママが見守るタイプらしく、悩んでしまい質問しました。
    ありがとうございました!

• 3月19日
ママリ

娘も息子も居ます🙋‍♀️
どちらも3歳頃には微妙に離れていつでも駆けつけられる距離で見守っていました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😊微妙に離れる距離感いいですね。慣れてる公園からチャレンジしてみます!

• 3月19日