※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
産婦人科・小児科

38.8°の熱の子供を診察する際、機嫌や水分量に注意し、総合病院を検討中。機嫌が悪く水分摂取が少ない場合は総合病院が良いかもしれない。

下の子が38.8°の熱で受診を予定しているのですが
皆さんならかかりつけのクリニックと
設備の整った総合病院どちらに行きますか?

現在の様子としては
呼吸が荒く機嫌も悪め少しぐったりしていて
何よりも心配なのが普段よりミルクやお茶の量が
半分以下でおしっこの量もだいぶ少ない印象です。

全く水分が取れてない訳では無いですが、
念の為点滴などをしていただけるような
総合病院に行った方がいいのかなと考えています。

機嫌も普通で水分も取れていれば
かかりつけのクリニックに行くと思うのですが
今回はいつもと違うので総合病院に行くのもありですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、食事よりも水分を摂れているかが重要になります。(水分が摂れてないとおそらく入院確定です。)

なので、お子さんの場合、水分は摂れているが少なく、尿量も少ないとのことなので、大きな病院を受診されても良いのではと思います。

入院となると、おそらく24時間付きっきりになります。
赤ちゃんの様子をみながらではありますが、ある程度の支度をして向かわれたほうがいいかと思います。

  • poon

    poon


    今、とりあえずかかりつけのクリニックにいます。
    コロナインフルの検査をしました。
    検査結果を車で待っているので連絡が来たら指示を仰ごうと思います。

    • 3月19日