※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

妊娠で病気になり、医療費が高額です。婦人科での免除や手当の手続きについて教えてください。

妊娠をし病気になり婦人科にかかり医療費が高いです。そこで、何か免除や手当など何か出来る手続きはあるのでしょうか?詳しい方教えてください

コメント

三姉妹ママじゅん

今はでませんが、来年に戻って来るはずですよ。明細書を残したりタクシー領収書など残しておくと戻って来ますよ❗

• mamari

mamari

ありがとうございます!それは医療費控除とは別で…ということでしょうか?( •́⍛︎•̀ )

• 3月22日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

高額医療費です

• 3月22日
  • mamari

mamari

分かりました☺︎︎ありがとうございます!高額療養費制度について調べてみます

• 3月22日
はるママ

詳しくないですが、たまごクラブに載っていました。限度額を超えた医療費分が申請すれば戻ってくる高額医療費という制度がありますよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!詳しくは調べてみます☺︎︎教えていただいて良かったです!

• 3月22日
ぽこ

私も入院中で高額医療証明書
提出したので一月の医療費は
8万円?くらい以上はかかって
ないですよ😄!!!
社会保険なので、社会保険事務局に
高額医療事前申請して証明書
発行してもらいました😄

• mamari

mamari

ありがとうございます!私も社保なので問い合わせてみます。教えていただいてありがとうございます✨

• 3月23日