※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月からの予防接種日程変更で悩んでいます。お宮参り2日前になり、副反応も心配です。皆さんはどうしますか?3月末予定の方いますか?

3月末に初めての予防接種の予定でしたが
先程病院から
4月から予防接種の内容が変更になるみたいで

どうしますか?と言われたのですが

4月にすると予防接種日が
お宮参り(スタジオで写真撮影あり)の 
2日前になってしまい

予防接種後、発熱やグズる事が多くなるみたいで
まだ誰も打ってないので副反応等も気になり

どうしたらいいのか悩んでます。



みなさんなら
どうしますか??

また3月末に予防接種予定で
4月に変更された方いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかりませんが、少しくらい過ぎてもいいのでお宮参りの次の日とかに予防接種は行きます😊

ママリ

どんな風に変更になるのでしょうか?💦

うちの子2人とも初めての予防接種は発熱してるので、
私だったらお宮参りの2日前は避けます😖!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4種混合ワクチン⇨
    5種混合ワクチンに変更になるみたいで

    接種回数が減るみたいです。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみました!hibが一緒になるんですね~!😳

    接種日が2ヶ月を大幅にすぎなければ4月のお宮参り以降がいいかもですね🤔

    • 3月19日
みかん

ヒブが追加されて5種混合になるんですよね?
うちはそのまま3月末に打ちます!