※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

誕生日会の飾りつけについて相談したいです。今年は2人の子どもの誕生日が重なり、飾りつけのテーマを悩んでいます。上の子の好みを取り入れつつ、下の子も考慮した飾り付けを検討中です。誕生日当日には上の子好みの飾りつけをすることも考えています。皆様のご意見や経験を聞きたいです。

誕生日会の飾りつけについてご相談したいです!

今月中旬に下の子が1歳、その6日後に上の子が4歳になります。そしてその間の日に同居の義父の誕生日もあるので(完全についでですが笑)、今年から合同誕生日会になる予定なのですが、毎年娘の誕生日会には壁に飾り付けをしていました。
今までは娘1人だったので、毎年テーマを決めて飾り付けをして可愛い洋服を着せてお家スタジオで写真を撮っていました。
ですが今年から2人、しかも男女なので飾り付けのテーマを悩んでいます💭

まだ下の子はわからないので上の子メインの可愛い感じでもいいかなと思いつつ、写真を見返したときに"姉は毎年ちゃんと祝ってもらってるのに自分は最初からまとめられてばかり!"と思わないかな…と心配で😂

上の子はもうしっかり意思や好みもあるので上の子の好きなピンクや紫でガーリーな感じにしてあげたいのですが、下の子のことを考えると、いくらわからないとは言え偏り過ぎだよなぁと思ったり、間を取ってどちらにでも使えるような飾り付けにしよう!と思いつつ上の子の好きなもので喜ばせたいような…結局どうしたものかと悩んでます🤔

今のところ至った結論は、誕生日会の日は間を取った飾り付けにして、誕生日当日(平日ですが💦)に上の子好みな飾り付けにしてあげようかなと思うのですが、お金かけすぎですかね!?笑

同じような方いればお話、ご意見聞きたいです!!
また皆様のお誕生日会事情はどんな感じか教えていただきたいです🥺

コメント

mama

うちは兄弟ですが😊
今月中旬に下の子が1歳、その6日後に上の子が3歳になります!
一緒ですね😊✨

我が家も毎年壁にウォールステッカーと風船で飾り付けをしていますが、今年から合同でやります!
飾り付けはこれからですが、誕生日のウォールステッカーは2人共通の市販のものを使い、名前と年齢の数字は画用紙でそれぞれのイメージで私が作って壁に貼ろうと思ってます😊
ついでにそれぞれが好きなキャラクターも作ろうかなと!
下の子はワンワンを貼って、下の子の誕生日が終わったら上の子用のカーズに貼り替えます!
それだけでも結構変わるかなと😊✨
我が家も記念日ごとにセルフフォト撮ってますが、お揃いの衣装着せて、おうちフォト用のポスターの前で撮ってます!
子供達の誕生日が近いと、気合が入りますよね!笑😊

  • わらびもち

    わらびもち

    回答ありがとうございます!
    そしてお誕生日近い&兄弟間の差まで一緒でびっくりです😳✨

    うちもそんな感じでやってます!
    なるほど!HappyBirthdayの文字はシンプルなものにして、周りの風船とかで雰囲気変えるのもアリですよね😊
    手作りすごいです🥺👏
    私も2歳の誕生日の時に気合い入れてアンパンマンの仲間を手作りしましたー!大変だけど喜ぶ顔想像すると頑張れますよね☺️
    一年に一度の誕生日だし、合同にしちゃう分、手抜きしないでちゃんとお祝いしてあげたいなって思います🎂🎉

    • 5月2日