※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無職でアマゾンの仕事をしているが収入が不安定。家計に負担がかかり、妻が自分の貯金を使っている。保育園審査も通らず、妻が不安。旦那は昼過ぎまで寝ている。妻は旦那に働いて欲しいと感じている。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
仕事は妊娠中に会社が倒産してしまい。
現在も無職です。
旦那さんは同じ会社だったので
旦那さんも無職になり
アマゾンの配達の仕事をして
生計を立ててくれています。
その仕事をするときに不安定な仕事で経費もかかるし
🚗も買わないとだめだから
どこかの会社で安定な収入のあるところで
働いて欲しいといいましたが
旦那のわがままで個人で、働きたいから
生活費の迷惑はかけないという約束で
その仕事をしています。
毎月、家賃、駐車場、光熱費、食費、子供の費用分で
24万もらっています。
仕事が減り
毎月その金額が払えなくなり、旦那の貯金は無くなりました。
なぜ、家族なのにお前は生活費出さないのかとキレられました。
確かに結婚前に貯めていた貯金はあります。
でもそこから毎月の携帯代いろいろな保険代、子供の物買うときなど毎月10万くらいはでて行ってます。
保育園の審査も通らないなか
私は自分の貯金を崩して生活費を出さないといけないのでしょうか?
家事育児はほとんど私です。
旦那さんは仕事がないからと昼過ぎまで寝ています。
私からするとバイトなり何なりして働いて欲しいです。

私が間違ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

間違ってないと思います!

ういたろ

間違ってないです。
旦那のワガママで個人でその仕事を選んでるんですよね。
だったらキレる旦那がおかしいです。
仕事が無いなら探す。探さないなら代わりに育児家事するべきです。
あなたは何も間違ってない。

はじめてのママリ🔰

働かない、お金ない、家事育児しない
その上キレてくる、何様なんでしょう😂😂😂😂😂
黙って仕事探せ😇て感じですね

はじめてのママリ🔰

きびしいかもしれませんが、私は奥さんも赤ちゃんを保育園に入れて働きに出たほうがいいかと思います。
我が家は私が1馬力ですが、もし家計が厳しくなったら子供は預けて夫も働きに出てくれると言ってます。(育児家事はメインで夫です。)
収入が少なくなったのは元はと言えば会社が倒産したためで、主様も旦那様のせいでもない中で、旦那様は今まで自分の貯金を崩しながらも家族のためにお金を払い続けてくれていたのであれば、ご自身も何か手立てを考えるべきかなと思いました!