※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中の職場グループLINEで退会したが、感じ悪かったか悩んでいる。復帰後の人事異動もあるため、報告方法に迷っている。前例がないため不安。

産休中の職場グループLINE

私の職場は店舗勤務で人数が少なく鍵開けの方が毎日出勤報告をするグループLINEがあります。そのほかにも欠勤や業務連絡があればそのグループLINEを活用しています。

産休にはいるにあたって最終出勤日に職場のグループLINEで妊娠中気遣いしてくれたのでそのお礼と挨拶と産休育休中は一旦退会させていただきますと報告してグループを退会しましたが退会するのは感じ悪かったでしょうか?😭

1人目の時はグループLINEなどなく今の店舗は新しくできたばっかなので産休の方の前例がなく、、

復帰予定ですが復帰後人事異動の可能性も高く実際1人目の育休明けは人事異動ありました。

出産したら上司に出産報告を、しようとおもいますがグループLINEに残ってそこでもみんなに報告すればよかったともう退会してますが後悔してます💦

コメント

ままり

辞めないのであれば通知オフなどにしておけばよかったんじゃと思いますが過ぎてしまったのだからしょうがないです。また入りましょう!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私の会社は産休中いったんその店舗から外れて人事預かりになり復帰の際にどこの店舗に復職するか決まるので悩んだ結果思い切って退会しちゃいました😭

基本的には元いた店舗に配属ですがもう一回グループに入るタイミングは同じ店舗に復帰の場合その時でも大丈夫ですかね?😣
    退会して1ヶ月以上たってるので追加するのも今更って感じで、、

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうですね、復帰のタイミングでまた入りますが良いと思います☺️

• 3月19日