※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が親の前では大人しくなり、甘えん坊になることに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?将来改善されるでしょうか?

4歳ぐらいで、親がいる前だとダメダメになる子いますか?こども園ではすごくいい子にしてるようですが、私が迎えに行ったり、目の前にいるとものすごい甘えん坊というか、先生ともお友達とも話せなくなります💦先生や友達に挨拶ももちろんできないし、すっっごく大人しくなります💧同じような子いますか?😭そのうちマシになるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構いると思いますよ〜!
私がいると誰にも挨拶しませんでしたよ😂
見られてるのが恥ずかしいらしいです💦
普段はちゃんと先生にもお友達にも挨拶してるって聞いてました🙆‍♀️

お迎えもママが来た途端床に寝そべったり抱っこ〜ってなってる子も割といます笑

もうすぐ年長になる5歳児ですが、お迎え時に多少ぐだぐだする事はありますが他はマシになりました!

はじめてのママリ🔰

うちもです!
姪もそうでした
親の前と外の顔を使い分けていて成長している証拠だと思います😊