※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
妊娠・出産

つわりが始まり、仕事も忙しい中で頑張っています。つわりの最中お仕事をされていた方、どうやって乗り越えましたか?

現在8w3dです!
つわりが本格的に始まり、臭いでも気持ち悪くなり食べ物もろくに食べられません。。
しかし、仕事も忙しい最中。
上司には妊娠報告していますが、みんな忙しいので仕事を誰かにふることも出来ず頑張るしかありません。。
つわりの最中お仕事をされていた方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

いちご

私もつわり中の仕事辛かったです😣あまりに辛い時は上司に言って早退したり、休ませてもらったりしましたよ😅

おれんじ

仕事がっつりしてましたが、仕事してる方が楽でしたー(。´Д⊂)
ツワリであまりに無理な日はお休みしてましたが、逆に家でゴロゴロしてると、気持ち悪くなって。トイレから離れられず(>_<)みたいな。。。
仕事してたら集中して吐くことはなかったですー
仕事から帰ったらアウトでしたが笑
あとはずっとレモンジュース飲んでスッキリしてました(〃ω〃)

お仕事しながらつらいですよね(。´Д⊂)
無理せず休む時は休んで、乗り切りましょー!!
お大事になさって下さい(。>д<)

いのぼん

立ちっぱなしの仕事でしたが、妊娠がわかってからは、ずっと座って仕事させてもらってました☺
あとは、勤務時間を遅めにずらしてもらったり、朝から具合が悪くて行けそうに無いときは休ませてもらってました😌

めいぷる

わたしも今日で8週3日です‼︎✨
全く一緒で嬉しくてコメントしました♫笑

わたしは派遣で保育士をしています(^^)
職場が子育て支援の場でもあるということで理解はすごくあるので、子どもたちのお昼寝中に少し横にならせてもらったり、机とか椅子は運ぶのを代わってもらったり…という感じですm(_ _)m
ちなみに食べづわりということもあり、本当に参考にならないコメントしかできなくすいません。。m(_ _)m

仕事中の方がつわりが気にならないタイプですが、どうしてものときのために同僚の先生方にはちゃんと状況を話しています。
理解者が1人、2人と増えるだけでも本当に心強いですよ!!!

あとどうしてもしんどいときは休んでくださいねm(_ _)m💦
仕事は元気な状態で行ってもしんどいものだし、精神的にしんどくなってしまわないようにしてくださいね(;ω;)

ママリ

私はまだつわりの症状がなく若干気持ち悪いなとか子宮が痛む時があって、早めに上司に報告したのですが、自分が限界と思うギリギリまで今の勤務帯で働いてほしいとか、他の人はギリギリまで働いてたとか言われて、正直男の人には理解してもらえないのかなって思いました😔
うちは男会社なので社員の大半は男、上司も男の人で勤務帯は夜勤もある交替勤務なんです😭もちろん座るなんてなく立ちっぱ動きっぱの仕事です。
男の人は妊娠したら休めとか思ってるみたいで現に言われた先輩もいるみたいなので…
て愚痴になってしまってすみません💦
今後つわりの症状が出たらどうしたらいいのか私も困ってます😥