※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で県外のママ友に会いに行く予定。つわりで行けない可能性もあるが、心拍確認前に話すべきか悩んでいます。

【妊娠初期の初期にママ友に妊娠を打ち明けるべきか?】今妊娠5週目で、妊娠7週3日と4日で県外にいるママ友に会いに行く予定を立てています💦
ホテルももう取っているのですが、もしかするとつわりで行けたもんじゃない…となる可能性もありますよね😭そうなった時に急に言うのもなぁ…でも今は心拍も確認できていないし、、でも早めに話しておくべきと思いますよね😫?

コメント

むん

私なら正直に話しちゃいます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!今週末に胎嚢確認に行くことにしたので、その後につたえようと思いますか😣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です・・・
でもちゃんと伝えようと思います😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだ不安定な時期での報告、複雑な気持ちですよね😭私も頑張って伝えてみます!

• 3月20日
もち

私も妊娠わかってから、悪阻中だと思われる週数(10週、12週あまりまで)に会う予定をした人には話をしました!
妊娠初期で悪阻がひどくて、行けないかもしれないと伝えて、他の人を呼んで大勢での集まりにするとか、遠くに行く予定などはしなかったです。
保育園のママ友には一人話したら、さりげなく気を遣ってくれて一人知っていてくれるだけでも安心できたので、信頼できる人には逆にわかっててもらう目的で話したりします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    胎嚢確認に行くことにしたので、今週末に話すことにしました!
    今ちょうど別の友人などと花見やらピクニックで集まろうという話になっているのですが、ちょうど悪阻の時期なので、どうしようと思っていました💦年に1〜2回会うか会わないかのグループで😫

確かに園で、信頼出来る人一人でも知ってもらっていたら心強いですね🌟

• 3月20日