※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子の4ヶ月健診で先生がおちんちんの皮を剥いた後、赤くなっています。痛くないか心配です。男の子の先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今日息子の4ヶ月健診で最後に先生が
おちんちんの皮をひっぱって剥いて?ました(;_;)

何も言わずにやって、やり終わっても特に何も言われなかったのですが
帰宅してからみると先っぽが少し赤くなってました(;_;)

泣いてる赤ちゃんも周りにはいたのですが
息子は特に泣かず…
帰宅してからも泣いたりしていないのですが
痛くないのか、またこれは家でもやったほうがいいのか

自分と性別が違うから不安です(;_;)
男の子の先輩ママさん、よければ教えて下さい😫

コメント

あおい

少し出血するかもしれないけど、大丈夫だからねー!て言われ、検診のたびに剥かれてます笑

先っぽ赤くなってても、すぐ治るので大丈夫ですよ♡

一言言ってほしいですよねぇ(;ω;)

うちは、たまーに、皮むいてカスたまってないか確認して軽く洗ってます。1.2週間に1回くらい!
あんまりやると炎症起こしたりする可能性もあるので、家でしょっちゅうやらなくていいと思います!

RKY

今は無理やり剥かずに
大きくなったら自分でやるから~ってのが多いです
けどやはり皮をずらして洗ってあげないとカスがたまったりして不衛生のでお風呂ではそうしながら洗ってます😁

hanatulip

検診ではちょびっと剥くような感じで見られたことはありますが、ひどく剥かれたりはしたことないです。
ママ友に剥いてあげて洗ったがいいよと聞いたこともあり、悩みましたが、何かで、
皮は徐々に伸びてくるので、無理矢理に小さい頃にやってしまって、一気に剥いたりするともとに戻らなくなり、延びてない皮に締め付けられて、鬱血し、手術が必要になることもある、ということも読んだことがあり、私はほとんど剥いたことがありません。お風呂で洗うのも、ごくごくたまに、先っぽが汚れてないか、すこーしずらして、さっと洗うくらいですが、ほとんどしたことありません。
自分でするようになるはずなので私は、ほぼほっておいてますよー。

ritmm423

大きくなってから自分で剥くと激痛って
父も弟も言ってたので、
新生児のうちから剥いて、
それからは毎日お風呂の時に
剥いてお湯で洗ってます!
石鹸を付けると中に入って詰まったりって聞いたので、
全身洗ってから、最後に剥いてお湯をかけてます♪
洗った後ちゃんと皮戻してあげれば締め付けられることもないみたいですよ♪