※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で妊娠糖尿病になった方いますか?1人目は後期で、今回初期で引っかかり、落ち込んでいます。

妊娠初期で妊娠糖尿病になられた方いますか?
1人目の時は後期でなったのですが
今回初期で引っかかってしまい落ち込んでます😔

コメント

はじめてのままり

これから細かい検査ですが初期の血液検査で引っかかりました、前回は糖尿じゃなかったですが、多分今回は糖尿だと思います😭
参考にならなくて申し訳ないですが初期からが同じでコメントしてしまいました。
初期からだと大変なのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前回の食事制限が私的にはかなり辛かったので💦2ヶ月我慢すれば良かったですが今回はもっと期間が長いので余計落ち込みます🥲
    初期からだと赤ちゃんにも影響が出やすいというのもネットで見てしまって😞私の頑張り次第だとは思うのですが、、

• 3月19日
ゆきんこᙏ̤̫

妊娠糖尿病に引っかかりました。
つわりが酷く、飴やジュースしか受け付けなく先生にも相談して【今は、大丈夫なものを口にして下さい】って言われたので💦
しょうがないかな。と思う様にしてました(笑)

今回の妊娠も、つわりが酷いのでアイスだとスッキリするって先生に相談したら前回と同じ様なこと言われたので。
多分、今回も引っかかると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も食べ悪阻で、甘いものばかり食べてしまってました💦
    不安になりますよね😞

• 3月19日
  • ゆきんこᙏ̤̫

ゆきんこᙏ̤̫

不安になりますね💦
    でも、今は食べれるものを食べないとダメ。とも言われてるので…
    つわりが落ち着いたら、食生活を気をつけるしかないかなって思ってます😰

• 3月19日
ままり

私も1人目の時は後期に引っかかって食事療法で乗り切りましたが、今回は初期から引っかかりました💦
初期から妊娠糖尿病の場合は、妊娠前から糖尿病に以降いた可能性が高いと内科でも産婦人科でも説明されました😣
私自身痩せ型で食事にも気をつけていたのにめちゃめちゃショックでした…。
今28wですが、初期からインスリン注射になり毎日インスリン打ってます😭インスリンを打つと食事療法より制限が少ないので、あまりストレスなく過ごせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じですね💦
    今日電話で検査結果を聞いて、来週先生とお話することになってるのですが、、妊娠前からの可能性が高いんですね😭
    こればかりは体質もありますもんね😞
    インスリン注射の場合、どのような制限があるのでしょうか?🙏🏻

• 3月19日
  • ままり

ままり

私は8wの超初期の時に内科に行き負荷検査してもらって判定されたため、妊娠前から糖尿病の可能性があると言われましたが、はじめてのママリさんは現在14wで胎盤も作られているので妊娠してからの糖尿かもです💦不安にさせちゃってたらごめんなさい💦
    うちは父も祖父も糖尿病なので、完全に遺伝です😭

インスリンの場合も食事に気をつけないといけないのはもちろんですが(野菜から食べる等)、例えばクリスマスや誕生日にケーキが食べたいとなった時はインスリンを多めに打っておけば血糖値を抑えることができるので、コントロールしやすいです!血糖値が上がりそうなものを食べる時はインスリン量を増やせばいいので、食事療法よりも食べたいものが食べれて精神的には負担がないかなと思います。毎食前注射を打つのは地味に痛いしめんどくさいですが慣れました!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も9wの時の血液検査で血糖値が高いと言われ、先週の負荷試験で引っかかったって感じです💦

なるほど、、!詳しく書いていただいてありがとうこざいます🙇🏻‍♀️
    前回の食事療法が結構辛かったので、注射のほうがまだ良いなと思ってしまいます🥲
    どんな治療になるかわからないので先生とお話するまでドキドキです😭💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも今14週なのですが血液検査で糖の値が高く、これから空腹時の血糖値の検査受けなければならず不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその検査で妊娠糖尿病と診断されてしまいました😭💦
    どうかはじめてのママリさんは大丈夫でありますように!!!

• 3月19日