※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からパートに復帰する際、新たな源泉徴収票が必要です。前職の源泉徴収票は使用できません。

源泉徴収票についてです。
3年前にパートを辞めてから専業主婦でした。
来月からパートで働く予定で、職場に源泉徴収票を持ってきてと言われたのですが、私の源泉徴収ってあるのでしょうか?
以前働いていた職場の源泉徴収を持っていけばいいのですか?💦

コメント

𝑘 𝑡 _

はい、以前の職場のです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 3月19日
さくら

働いてない場合は源泉はないです。専業主婦だったので源泉はありません、でいいと思います🤔

前職の源泉徴収票は同じ年に転職して次の職場に移ると、新しい職場で年末調整をしてくれるので前の職場の源泉が必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書にも職歴を書いて、面接時にもその話もしたんですが…
    それでもメールで準備物として書かれていたんですよね😭

職場に確認してみます💦

• 3月19日
  • さくら

さくら

メールはテンプレでみんな同じ文面で送られてきてるのかもしれませんね。転職の人は源泉が必要なのでかいてあるだけかなと🤔

• 3月19日
メル

3年前だからいらないはずなんですが😅
今年は給料発生することなかったですよね?発生したならいりますが(2024年分の年末調整で必要になるため)🤔

• メル

メル

職場に、3年前に仕事辞めてから仕事してませんって言えば大丈夫です🙆

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    今年は給料発生していないです💦

職場に仕事やめて専業主婦だったこと履歴書にも書いたし面接時にもその話したんですがね😂

• 3月19日
  • メル

メル

忘れてるかもなので、もう一度説明するしかないですね😢

• 3月19日