

のん
無理ですね😹
5歳児でも長時間は難しいです。

はじめてのママリ🔰
長期的には無理ですが子どもも調子が良く、一時的になら出来ますかね。2歳ごろから子供が休んでる時テレワークしています🤔🤔その期間だけYouTubeで頑張ってもらいます。我が家は普段平日はYouTube一切見せてないので😅
-
はじめてのママリ🔰
調子が良いと言うのは保育園には行けないけど(インフルとかで)テレビ見れるぐらいの元気がある時です!
- 3月19日

はじめてのママリ
無理ですね😅
せめて午前中だけ仕事して、午後はお休みにしてもらうとかでしょうか。
ちょうどコロナ禍の時、上の子が4歳でテレワークでしたが、YouTubeも飽きがくるので、ママママ攻撃あります。。

はじめてのママリ🔰
作業効率が半分になっていいのであれば…って感じです。
いつも通りの100%求められたら絶対無理なので、その場合は断ります😂

退会ユーザー
子供が寝たあとじゃないと無理ですね💦

moony mama
うーん、お子さん次第ですよね。
我が家は,息子が3歳の時にコロナ禍に突入し2ヶ月登園自粛とかでテレワークしながらの自宅保育を余儀なくされました。
ちょうどお勉強に興味を持ち始めたころだったので、一人遊び、お勉強(ワークブック) 、テレビを上手に組み合わせて、毎日乗り切りました。
効率は格段に下がるので、いつも通りにお仕事できるわけではないですが。
私の勤務する会社は、結構自宅保育で乗り切ってる方多いです。

はじめてのママリ🔰
過保護とは思わないですが、私はテレワークしちゃいます。
うちは子供が休みの時は基本的に
テレワークにさせてもらい、
今は5歳、6歳ですが、
3歳と4歳、4歳と5歳の時も
2人を見ながらテレワークしていました。
数日なので、その間は諦めてテレビ観放題です😅
リモート会議中でもお構いなしに
話しかけてきたり喧嘩したり、
お腹空いた喉乾いた攻撃や
トイレの手伝いなどなどあるので、
会議の内容によっては事前に
万が一の場合スピーカーを代わってもらえるよう
上司や同僚に頼んでおいたり調整します。
そして中断されて終わらない仕事は夜にやります。

しま
まとめての返信ですみません。皆さんコメントありがとうございます!
すごく参考になりました✨✨
コメント