※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきち
お仕事

パート後の家事が大変で、無理をしてしまい体調が悪くなった。夫が休みを取ってくれた。

パート後、帰宅して家事するのって大変ですよね?


パート始めてもうすぐ4ヶ月。

慣れてきたからそろそろ家事がんばらなと
洗濯物たたみや料理をしたら、次の日の朝、精神的に辛くなってしまいました。

体がだるくて動けないです。
子どもとも遊べないです。
心配して夫が休み取ってくれました😭

無理しすぎたのかな。

コメント

deleted user

手抜きで惣菜、
洗濯は畳まない
旦那がやる
家事は分担
くらいですかね😨

きなこもち

パートは週5日ですか?
基本パートのある日はできるだけ家事しないで済むようにご飯に関しては休みの日に作り置き作ったりしてます☺️
洗濯畳むのはみんなでやったり掃除機かけるのは子どもが最近ハマってるのでやってもらってます! 

一気にあれもこれもするのではなく今日はこれだけしようって感じでちょっとずつやっていったらいいと思いますよ?😌
出来ないところはご主人に手伝ってもらいましょう♡

  • ともきち

    ともきち

    パートは週2,3です😣
    仕事に慣れてきたから、一気にあれもこれも…とやってしまった結果、キャパオーバーになってしまいました💦
    頼るのが大事だと、思い知らされました💦
    家事しなくていいように、段取り組んでみますね🥺

    • 3月23日
deleted user

パート行くだけでも大変ですよね💦ましてや、小さいお子さんもいるのに洗濯物も料理もなんて大変ですよ😢毎日お疲れ様です。
私は週2くらいのパートですが、洗濯は朝干してしまうか、夫に協力してもらって、時間ない時は、コインランドリー使う時もあります。
普段は、料理も手のこんだ物作る事もありますが、パートの日は、鍋とか簡単な物にしていますよ。手抜きして全然大丈夫です。

  • ともきち

    ともきち

    自分のキャパを無視して、完全にやりすぎてしまいました🥺
    私も週2くらいのパートです。
    あれからしっかり休んで、元気に過ごせるようになりました😭🩵
    手を抜くことって本当に大事ですね。

    • 3月23日